真っ黒こげ太郎

メン・イン・ブラック3の真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

メン・イン・ブラック3(2012年製作の映画)
3.0
今回は過去にタイムスリップ!
しかし、いつも通りなノリだ!w



現代社会には宇宙人が人間に紛れ溶け込んでいた…。
そして、それらを監視する、「組織」も存在していた…。

現代社会に紛れ込んだ宇宙人との接触や監視を目的に設立された、政府の最高機密機関、MIB(メン・イン・ブラック)。

エージェント”J”とエージェント”K”はいつもの如く宇宙人の事件を解決に赴くが、極悪なボグロダイト星人のボリスに逃げられた挙句、次の日にエージェント”K”は過去に死んだことになっていた!
更に全滅したはずのボグロダイト星人が生存しており地球征服に乗り出した!!!

エージェント”J”はタイムジャンプを使い、過去のエージェント”K”を救おうとするが…



ハチャメチャ宇宙人の大騒動とそれに立ち向かう秘密組織の主人公チームの活躍を描く、SF・アクション・コメディ第3弾。


今回はタイムスリップ物なのだが、相変わらずゆる~い!!
だが、今回「エージェント”K”が何故エージェント”J”を雇ったのか」が語られるのは良かった。(後付け感は否めないが。)
ラストは何時もと一味違う切ないドラマ展開でちょっと良かった。

しかし、それ以外はいつも通りの緩さ!!
SFガジェットも、ノリの軽さのいつも通り!!!
スケールは少し大きくなったけど。
…まぁ、多少パンチは欲しいとは思うが、多分意図して緩くやってるんだろうなぁ。


相変わらず傑作って程じゃないし、真面目に期待したらハズすとは思うけど、とりあえず暇つぶしにははなるし、気楽には楽しめるとは思いまする。

きっと現在公開中の最新作もきっと緩いんだろうなぁ…。w
まぁ、ゆる~く劇場に行きましょうや。w