ミシェル・ゴンドリー監督と「マルコヴィッチの穴」の脚本家チャーリー・カウフマンが、2001年製作の「ヒューマンネイチュア」に続いてタッグを組んだ奇想天外なラブストーリー。互いの存在を忘れるために記憶…
>>続きを読む念願でした。
はぁ、、かわいかった、、
映ってるものすべて可愛かった、、
ジョエルが記憶の中を旅するところの撮り方とプロダクションデザインが本当にすごい
当たり前だけどあれを全部計算して計画して企画…
ジムキャリーの顔も臆病躁鬱人間みたいな態度も気に入った。力が抜けてるかんじがいい、翳りがある。優しさに、抓られた
よくわからないところもあるけど、フィーリングで理解するえいがだった、すげえせつない…
知ってる俳優しか出てこなくて驚き。
話の展開がおもしろい。こういうストーリー描くなら、記憶消す前と後でストーリーつくりそうだけど、これは記憶消去中の脳内ストーリーメインで出来てるから発想がすごいとお…
2026.1.20
記憶を介さずとも心と身体が覚えているのなら、それはもう自分自身で覚悟を決めてどうにかしていくしかないんだろうな
高校生の時は、記憶を消しても惹かれ合う2人に憧れのような感覚を抱…
彼女役の人、タイタニックのケイト・ウィンスレットさんだったのか。
良い人と思われたいから無難な問答。最初はそれで良くても付き合い続けてきたら相手の本音がわからず不安が募り喧嘩へと発展する。なんかこの…
最初から強く惹かれる人は何度出会っても、恋に落ちるんだなあ。
最近は年収とか、身長は何センチ以上とか、どんな仕事をしているかとか、そういう条件とかをみて恋愛する人が多いけど、この映画は本能で恋愛をす…
今までの人生で忘れてしまいたい、無かったことにしいと思ったことは少なからずある。でも記憶を消したところで出来事の事実やそれをした自分は残るわけで、結局のところその後どう生きていくかどう向き合うかが大…
>>続きを読む(c)2004 FOCUS FEATURES, LLC