エターナル・サンシャインの作品情報・感想・評価・動画配信

エターナル・サンシャイン2004年製作の映画)

Eternal Sunshine of the Spotless Mind

上映日:2005年03月19日

製作国:

上映時間:107分

3.7

あらすじ

みんなの反応
  • 記憶を消すことによって前向きに生きることができる
  • ジムキャリーの真剣な演技が素晴らしい
  • 記憶を消しても、本当に大切な人は忘れられない
  • 愛は記憶から消えても魂で繋がっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エターナル・サンシャイン』に投稿された感想・評価

230323

230323の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

最初は、こんな出会いなんて映画だけだろとつっこみたくなった。しかし、時系列の組み替えによって、車の傷跡、車のドアを叩く助手の男の存在が伏線としてあり、途中、本当の最初の出会いではないことが判明してか…

>>続きを読む
桑田

桑田の感想・評価

4.8
すごく面白かった!時系列が分かりにくいから評価低いのかな。でも記憶を行き来するところが良かった。過去を思い出を振り返ったときに断片的で飛び飛びに思い出されるのがそのまま表現されているようだった。

単純な恋愛映画かな?と思って見てたのも束の間、一気に世界観が変わってSFが混じってきた。
過去って忘れたくても普通には忘れられなくて、何かに頼ってしまうんだよね。辛かったから忘れる、じゃなくてよい面…

>>続きを読む
まのん

まのんの感想・評価

3.7

この作品が好きかと言われるとそんなに好きではないけど、とってもアイコニックで忘れられない作品ではある。単純なラブコメかと思いきや説明少なめな展開でそれもよかった。
失恋したときには最悪の気持ちかもし…

>>続きを読む
nene

neneの感想・評価

4.5
めちゃくちゃおもしろかった
こんな話だと思ってなかった

泣いちゃった

愛しい思い出
一緒に過ごした時間

海辺でチキン食べるとこ、アバウトタイムの最後のビーチのシーンと同じ切なさを感じた

本当に素晴らしかった。一回観ただけでその素晴らしさはわかるけど、重ねて見るとさらに気付きが多い映画はいい映画。髪の色はありがたい。

ケンカ別れした恋人が、自分に関する記憶をすべて消すという忘却手術…

>>続きを読む
おふざけしてないジムキャリーがイケメンだった

時系列がぐちゃぐちゃなのでちゃんと見てないとわからなくなる。
洋画のロマンス映画は出逢い方が本当に魅力的ですね
mnr

mnrの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

コメディ映画じゃないジムキャリーめっちゃ素敵。なんか収まり良かった。
私も記憶消したところで、結局何度も巡り合ってしまうような気がした。
むっちゃすき。忘れることすなわち許すこと。「そんなんでもいっかー」的な考え方大事だなぁと思った。
八月

八月の感想・評価

3.5
アリアナのMVをちゃんと観るために観ました
みんな普段こんな気持ちなの?
全然わからなかった
>|

あなたにおすすめの記事