エターナル・サンシャインの作品情報・感想・評価・動画配信

エターナル・サンシャイン2004年製作の映画)

Eternal Sunshine of the Spotless Mind

上映日:2005年03月19日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「エターナル・サンシャイン」に投稿された感想・評価

記憶を消しても運命は決まってるのかな?個人的に、現在と記憶の描写が代わる代わる描写されている感じが、「インセプション」みたいで、楽しかった。ラストも素敵でした。
Satsuki

Satsukiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

頭の中って設定はとても面白くて、忘れていっちゃう(消えていく)感じがよいなぁと思ったけどイマイチ感動に持ってかなかったしあんまりだった……
ファンタジーが絶妙に混じり合って面白かった。

記憶って消しちゃいけない
同じこと繰り返さないために。


自分の大切な人は、この映画を観て誰を想い浮かべるだろう


退屈になるかもしれない
いいよ

その”いいよ”がすべてで
そうゆうものだって分かっていたら
楽かもしれないと思った。
課題
自分も全て消してから次の人と出会いたい、でもこんな会社に任せたくない
ラストのシーンとか記憶の中のクレメンタインが協力的なのよかった

11/15で配信終了って、また数字クイズ無理なやつでは…
riku

rikuの感想・評価

4.2
3度目の鑑賞だと思う。1回目は展開についていけず、解説を読み2回目でようやくちゃんと見れたと思った。このアプリを始めたので3回目を鑑賞。現在から出会った過去まで遡り記憶が消えていく感じが長く恋人と付き合った人は尚更共感しやすくなっているんじゃないかなと思った!最後のお互いの悪口合戦なんて本当に自分は共感できた。好きなのにすんごいちょっとした事をすごく悪く言いたくなっちゃう時がある!
そしてこの撮影、大変だったんじゃないかなと思った。ただのワンシーンのためにセットだったりが時間かかってるじゃないかなと。勝手に撮ってる側目線ですが笑笑 3回目でそこまで目が届くようになったのでまたこの作品の良さが増した気がする。
Miri

Miriの感想・評価

3.5
複雑な構成だったため、再度鑑賞してみたい。
あと恋愛経験によって感じ方が変わるのではないかという印象。恋愛経験浅いため、なかなか難しい部分はあったが、きっとその人を一度愛した結果別れたとしても、その人のことを好き・嫌いという白黒で分けられないくらい複雑なものなのであると感じた。記憶を消しても惹かれてしまうものは惹かれてしまうし、きっと別れてしまう理由ももしかしたら一緒なのかもしれない。
よっし

よっしの感想・評価

4.4
ヒロインの性格は悪く言えば情動不安定。しかし面倒くさくも子供っぽく感じる所がまた、魅力的。
「運命を狂わせる女」とは彼女を指す。
haruka

harukaの感想・評価

4.6

愛した人をいくら嫌いになってもその思い出は素敵な思い出ばかりで。どんだけ振り回されてもそんなのほとんど美化されるんだよね。
記憶を消しても、また恋に落ちる
とても素敵な映画だった。
とくにラストシーンにこの映画の全てが詰まってたなあ。
ジョエルとクレメンタインのように相手を受け入れて、君の弱点や欠点のそれらも全部ひっくるめて愛なのだと捉えることが重要で、完璧を求めるのではなく物事を受け入れつつ前に進むことが、
大切なのだと思いました。

記憶を遡って消し去るシーンの映像は、独創性に溢れていて、ファンタジーでとても引き込まれました。

あと、クレメンタインの魅力に女の私でも惚れそうになった〜
無邪気で活発で、知的でほんとうに流れ星のようにキラキラした女性だなと。彼女のファッションが今まで観てきた映画のなかで1番ドストライクでした。ころころかわる思いつきのヘアースタイルもどれもとっても可愛かった♡
よしを

よしをの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

マークラファロがブリーフでダンスする映画。
ラブロマンスで1番好きです。
kameko

kamekoの感想・評価

3.8
とある集まりに居合わせたほぼ全員がこの映画を観ていて、この名作を観てないのー?!とびっくりされ、でも全くノーマークの映画だったので、なんの前知識もなく観始めてすぐにびっくりしました。でもジムキャリーだもんなーなんて思ったりしながら観ましたが、面白かったです。豪華なキャスティング。皆様とても素敵だったし、演技が上手いな〜どうしたらあんな風に演技出来るんでしょう?ラスト最高な終わり方でした。涙が流れて来ました。
結構前の映画なんですねーみんな若い。
>|

あなたにおすすめの記事