エターナル・サンシャインに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「エターナル・サンシャイン」に投稿された感想・評価

カンタ

カンタの感想・評価

4.7
とにかく夢の描写が怖い。正確すぎて怖い。高熱の時に見る夢そのものだった。

人生における全ての決断は実は衝動的な物なのかも。でもなるようになるよね。

マークラファロすきぇ
大好き。ケイト・ウィンスレットって何にでもなれる。ほんとに可愛い、個性表に出してて、自分の好きに生きるのって感じが最高❄️🧡‬‪
たんこ

たんこの感想・評価

4.3
これ、、やっば、、、。傑作すぎる。
構成も映像表現もここまで驚かされた映画久々に見たかも。ゆったり進むのに緊迫感がすごい。コメディしないジムキャリーもいいなー!!これは円盤ほしい
かぐや3

かぐや3の感想・評価

5.0

内容が少し難しいが理解した時きっと鳥肌が立ちます

文句無しの星5
Movie

Movieの感想・評価

4.5
めっちゃ良かった
記憶を消しても結ばれる運命なんてすごい!!
頭が混乱しそうになるけれど、それも含めて楽しかった
もう一回みても良さそう

このレビューはネタバレを含みます

最初のシーンが最後のシーンに繋がるところで鳥肌が立った。
恋人とうまくいかない、あるいは恋人と別れた時にふと感じる記憶から消し去りたいという気持ちをファンタジーで実現した映画。
結局は忘れることはで…

>>続きを読む
いま恋人とうまくいっていない時期なのだがなんか今観れてよかった、少し心が軽くなった気がする。2人の記憶をたどるとこと最後の言葉に救われた、好きな映画だった!
もこみ

もこみの感想・評価

4.3
CGを使わない縛りを設けていたらしい点も含めてノーランのインセプション過ぎるでしょ!(逆)

記憶を消す方法がかなり暴露療法的だったのが乱暴で面白い。
小屋

小屋の感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

 恋人と別れたような時、もしくは友達と大喧嘩したような時、思い出の写真や物を捨てるのは良くあることだ。それはある意味記憶を捨てているということなのかもしれない。この作品ではそれが、“記憶除去装置”と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事