やっち88

エターナル・サンシャインのやっち88のレビュー・感想・評価

エターナル・サンシャイン(2004年製作の映画)
4.0
普通に恋愛ものなんだろうなと思って見始めたら割とSFだったのでびっくりした。笑
ただ、内容は非常に面白くて、最初はとにかく混乱するストーリー展開。場面場面が飛び飛びで時系列がよく分からないなと思ってたのを後々から伏線回収していき、しっかりとした1本軸になったのが素晴らしかった。

また、時系列を髪の色で分かりやすくしてたのは上手かった。クレメンタイン役の女優可愛すぎた〜〜〜〜〜!!

〜以下ネタバレあり〜













心底好きだったからこそ記憶を消したいと思う人は誰しもいるんじゃないかな?タイミングが合わなかったり、何かが足りなかったりで最終的には上手くいかなった恋を消し去りたい。だからこそ、記憶を消すことを選択するんだけど、記憶を消す作業には記憶を思い出す作業が伴い、思い出していくうちにこんなにも彼女のことが好きだったんだと改めて感じ、消したくない!彼女をずっと覚えていたい!となったシーンがめっちゃ良かった。

個人的な残念ポイントは、主人公だけでよかったなと思うところ。記憶を消す人たちにも色々ありましたよパートでより主人公たちの陥ってる状況をわかりやすく説明したかったんだろうなというのはわかるけど、個人的にはジョエルとクレメンタインの話だけで良かったなと感じた。

そして、とにかくパトリックが気持ち悪かった。そりゃ女にモテないよ…
ジョエルとクレメンタインの記憶をパトリックとクレメンタインの記憶にしようとしてるのホンマにキモい。有り得んくらいキモいけど人間らしかったな。
そのキモさをどこかで感じとったクレメンタインナイスだったわ。笑

出会った時は好きだったのにいつしか嫌いになってるの人間って不思議よね。でも、ふとした時にその嫌いだった部分が愛おしく感じたりするから余計厄介で、嫌いはやっぱり好きに近いんだなと思ったな。1度でも好きになれば何度でも好きになれるんだなと思った。
やっち88

やっち88