世紀の謎・空飛ぶ円盤地球を襲撃すに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「世紀の謎・空飛ぶ円盤地球を襲撃す」に投稿された感想・評価

mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

1.5

まだまだSFが市民権を得られずキワモノに分類されていた時代、やっぱり「地球の静止する日」くらいに重厚な社会派の作品など一部の例外を除いてはこういうトンデモ作品が多く、だからこそ地位が低かったのだなと…

>>続きを読む
Jumblesoul

Jumblesoulの感想・評価

2.0

空飛ぶ円盤に乗った宇宙人が地球を襲撃。だが、主人公の科学者が僅か二ヶ月そこそこで円盤を落下させる銃を発明。あわれな宇宙人は地上に落下して、めでたしめでたしという話。
レイ・ハリーハウゼンの見事な特撮…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1956年のUFO作品。
普通のSFは2時間超えは普通で3時間近くあっても驚かないが、 この作品ではSFを1時間半という尺にコンパクトにまとめられていて感心した。
もう夏

もう夏の感想・評価

1.7

土曜の午前2時、ガンガンに深夜。アマプラさ、明日まで配信期限の映画がもう多すぎてね!久しぶりに宵っ張りになっちゃうね

宇宙からの侵略者によって、人工衛星を搭載したロケットが襲撃された。科学者マービ…

>>続きを読む

♯71 レイ・ハリーハウゼン

アマプラでまもなく配信終了の映画を漁っていたら…。
ジャケットのイラストが戦前の少年誌のようなそそる作品を発見。
皆さん邦題の語尾を読んで下さい。
【襲撃す】w
普段…

>>続きを読む
Bosch

Boschの感想・評価

1.0

タイトル通りの作品で、ある日宇宙人が攻めてきて、世界的な混乱に…

と書くと大規模なSFパニックのようだが、ニュース映像を多用ししただけで実際はビックリするほど貧弱な映像。

時代的に仕方ないとして…

>>続きを読む
BIGPINK

BIGPINKの感想・評価

2.0
正に THE FLYING SAUCERS だね 1956年 この頃のSFは好きだな 日本では 空飛ぶ怪獣ラドンが上映 この映画は2007年色を付けて再上映との事だが そこそこ楽しめて面白く観れた
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

2.0
ラストは円盤無双でした。
あの超音波の装置狙えば地球征服出来たのに。
ざべす

ざべすの感想・評価

2.0

作戦ばっかりでちょっと退屈する。

現代では出てこないジャンルではなく、後のSF侵略系の原型になるので
後年の発達した作品を見慣れていると楽しさはそれなりに減る。

もともと自分が人間優位やヒーロー…

>>続きを読む
hideharu

hideharuの感想・評価

2.0

2020.2.11 DVDを再見。

画像にはカラーってあるけどモノクロ映画でした。
これもティムバートンの「マーズアタック!」の元ネタの1つ。

派手な戦闘があるわけでも無く、宇宙怪獣が暴れまわる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事