ゆれるの作品情報・感想・評価・動画配信

ゆれる2006年製作の映画)

上映日:2006年07月08日

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.9

あらすじ

『ゆれる』に投稿された感想・評価

しめこ

しめこの感想・評価

3.7
うっわ〜。ゆれる....。吊り橋もゆれるし、みんなの心もゆれてた....なんてこった。
素晴らしい俳優さんばかりで終始釘付けないんやけど、特に香川照之の演技力光すぎてもうすごく私の心もゆれました。
人間だなぁ。
青

青の感想・評価

4.5
2度目の視聴
「ゆれる」
度々登場する橋がゆれるシーン
兄弟の関係性が不安定に揺れながらも2地点を繋ぐ橋に例えられているのではないかということが示唆された。

・都会と田舎、兄と弟、モテ男とモテない男などの対比
・最後バスが過ぎた後兄の姿はどこにあるのか
・最後の兄の表情は何を意味するのか
・香川照之と真木よう子の橋の上でのやりとり
実際最後は香川照之は押して落としたのか、救おうとしてけれど落ちてしまったのか その事実はオダギリジョーはどのぐらいまで把握しているのか など

35mmフィルム上映後に50分ほどのお互いの感想をゆるっと交換する
粋な計らいを広坂シネマクラブさんに用意していただき良い時間でした。
もし読んでいただけてたら嬉しいです^_^
この映画を4、5回ほど見てらっしゃる方などいらっしゃったり大変良い時間だった。

何度でも見たい、細部にメッセージ性が宿っていると思う。
大学生時代の映画はオダジョー多かったな
もう内容覚えてない…
みんな演技がうまくて、特に香川照之。内面の描き方がほんとに丁寧だなと思った、木村祐一の金太郎飴的な演技だけが残念や、、、
Yuto

Yutoの感想・評価

4.2
演技の良し悪し分からない俺でも演技がすごいって思った。橋も良かった。
新井浩史のあるセリフだけは分からなかったが、最近観れてなかったこういうのが書きたい。って思える作品だった。
taka

takaの感想・評価

3.7
『ゆれる…。』
27日の敗戦後のレビュー漏れ🙏
なるほど、皆んなの評価が高い作品🎞
やっと観れたが意外に良き脚本と演出👍
香川照之の絶妙の名演技が突き刺さる😅
コスタリカにまさかの敗戦した今日の揺れる気持ちにピッタリだ😭元々、ドイツに負けてコスタリカに勝つ予定だったから、同じ2試合終えて勝ち点3は予定通りと言えばそれまで…。ビジネスでは、「人に過度な期待しない」スタイルだからコンペで負けてもダメージは最少だけど、サッカー日本代表⚽️だけは期待してしまう😱前半の保守的な森保のゲームプランに不安を感じたが、やはり最悪の結果に😅やっぱ全てにおいて守備的な思考は好きではない…。だからブラジルやスペインやアルゼンチンが大好き🇧🇷🇪🇸🇦🇷そしてサッカー好きだから全試合観てます🤣⚽️
【簡単STORY】
猛(オダギリジョー)は東京で売れっ子写真家として気ままに生きていた。母親の一周忌で久しぶりに田舎に帰郷した猛は、家業のGS⛽️を継いだ兄の稔(香川照之)と再会し、関係性が悪い父親(伊武雅人)とケンカしつつも一周忌を終えた。立ち寄ったGSで兄と仲良くバイトする幼なじみの智恵子(真木よう子)と出会い、色んな揺れる感情が生まれる💦翌日、三人で近くの渓谷へレジャー行くが、智恵子が吊り橋から転落してしまう。事故か?自殺か?他殺か?智恵子の近くにいた稔が逮捕され裁判となるが、猛と兄は互いの隠された事実の証言に揺れる…。果たして物語の結末に待つものは…。
兄と弟、父と叔父。男兄弟ならではの葛藤や嫉妬を煮詰めた映画。どのシーンのどの仕草を切り取っても、とにかく全員の芝居がいい。舌だせよ。
ちょ

ちょの感想・評価

3.7
2022(41)

勧められて鑑賞。


全員の気持ちが
少しずつ理解できちゃうから
ずっと自分もゆれてた。

オダジョー
魅力的だけど
悪い人だね。

香川照之は
真面目さが余計に
気持ち悪く見えたね。


どういう内容か知らずに観たから
序盤でこうなるかと衝撃的だった。


兄弟の関係性も
女性関係も
全部オダジョーが
引っ掻き回した感ね。


女性から見ても
もちろん魅力的だけど
兄から見ても
魅力的だった、弟。


故のこの結果は
すごく苦しくも
納得できてしまう世界だった。


面白かった。
兄弟って同じ血を分けた人なのにどうしてこうも違うんだろう
姉と自分を比べて、比べられて育ったから出来が悪い方の気持ちがよくわかる
何も無い何も持っていない側の苦しさ
私は何も無い人生から逃げます
難しい映画
けど、好き
大学の時に見てから、ずっと好き
名言たくさん
出てる役者さん、みんな素敵
オダジョーの喫煙姿見ると煙草吸いたくなる
この映画もキャッチコピー最高、「あの橋を渡るまでは兄弟でした」
人間、ただただ人間

オダ:逃げてばっかりの人生だよ
カガ:つまらない人生からだろ?

ここからのやりとり、ホントにしびれる

カガ:なんでおれとお前はこんな違うの?

人間なんだ
>|

あなたにおすすめの記事