ちゃんゆき

ゆれるのちゃんゆきのネタバレレビュー・内容・結末

ゆれる(2006年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

ずっと気になりながらも観ていなかった本作。WOWOWフライデーミッドナイトシアターで鑑賞。

これは、何よりも香川照之の演技がすごい。
え、あの人がこんなに変わっちゃうの…?っていう変わり様とか、何より観た人に考えさせるラスト。あの表情凄すぎる。
最近99.9みたいなコメディ演技とか、バラエティ、MCの香川さんばっかし見てたので、ああ彼はやっぱすごい役者なんだなと思い出しました。笑

でもこれ、台詞無いけど画で伝えてくる描写が結構あるので、ちゃんと観てないと話わからないと思います。(かくいう私もちょっとよそ見してたらあれ?ってなって巻き戻しして見たりしました、、)

鑑賞後色々調べてた時に、Yahoo知恵袋で明らかに話をわかってない人の答えがベストアンサーになってて驚きました。
事件発生時の腕の傷、なんだろうな?リスカ?って気になりつつ忘れてたら最後の方の伏線回収。あれはその時ついた傷だったのね。てことはお兄ちゃんは本当に助けようとしてて、突き落としてない…!となるのがこの映画のストーリーなのに、お兄ちゃんが本当に突き落としたのかそうでないのかは観客の判断に委ねている、みたいに書いてある回答がありました。
いやーさすがにそこは委ねられて無いと思うのだけど、まあ観客に考えさせる系の映画だからこう思う人がいてもいいのだろうか、、、

ちなみに私はラスト、お兄ちゃんはバスに乗ったと思います。
そりゃあ兄弟の関係改善したら嬉しいけども、それよりも彼はやっとつまらない環境を抜け出して、自由になれたんじゃないか、と思いたい。
ちゃんゆき

ちゃんゆき