三谷幸喜監督作。主婦が書いた脚本がラヂオドラマとして放送されることに。しかし現場は大混乱、脚本が次々書き換えられ…。
三谷監督の作品大好きなんやけど、その中ではまぁ普通かな。
それでもやっぱり役者さ…
三谷幸喜と東京サンシャインボーイズの舞台を映画化。三谷幸喜の初監督映画。
ラジオ弁天でラジオドラマが生放送される。脚本は公募したもので主婦の鈴木みやこ(鈴木京香)が書いた。しかし、出演者のわがまま…
久しぶりに観る機会があったのでここにもメモ。
当時から構成力が半端ないですね。
これを本にして演出つけて作品にしちゃうんだから鬼才すぎます。
本に対してここまで1人のワガママから逸脱しすぎる事は、こ…
このレビューはネタバレを含みます
三谷幸喜の初監督作品。
唐沢寿明がかっこよすぎた…
登場人物の要望を次々応えていき、
ドラマラジオの話がめちゃくちゃになっていくストーリー。
最後のシーン。ドナルドは死んだことになり、メアリーと…
ラジオドラマのシナリオ賞を受賞し、実際にその脚本でラジオドラマを生放送することになった放送局の局員たちとラジオドラマの出演者、シナリオが選出された主婦の間で繰り広げられるドタバタコメディ。
制作の…
”ラジオの時間” 監督三谷幸喜
1997年時点でこんなに面白い邦画があったことを。
平凡な主婦が書いたメロドラマの脚本が生放送のラジオ・ドラマに採用される事に。が、キャストのワガママで設定がどんど…
三谷幸喜監督ならでは、複数の俳優の同時進行の演技、ワンカットの長いカメラワーク。最高に好き。+1
戸田恵子扮する千本のっこなどの好き勝手な珍要望と、西村雅彦扮する牛島のその場しのぎな対応が奇想天外…
三谷幸喜作品3作目。
シチュエーションをとことん限ってギュッといろんな要素を押し込めつつストーリーを深掘りするタイプの映画。
一見してほとんどの人物が薄っぺらく生きてる俗物人間のようでいて、その実…
フジテレビ 東宝