テープの作品情報・感想・評価

『テープ』に投稿された感想・評価

mylife

mylifeの感想・評価

3.3

遥か前に劇場でも観たコトのある「テープ」を再鑑賞してみた。監督はリチャード・リンクレイター。特に意識した訳では無いが好きな作品の「スクール・オブ・ロック」の監督のヒトみたい。

そして、本作よりもっ…

>>続きを読む
Puppe

Puppeの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりに再会した友達3人がモーテルの1室で過去に起きた出来事について話し合うが...

狂気が感じられるイーサン・ホークの演技
怖いと笑えるが行き来する

シンプルな設定ながら、緊張が走るやり取り…

>>続きを読む
マトリ

マトリの感想・評価

3.7

安モーテルの一室のみで繰り広げられるたった3人の会話劇
もともとが舞台劇の脚本だけに舞台を見ているよう
本当にただ会話をしてるだけなんだけど常に何かが起こりそうな緊張感があって飽きなかった
自分は言…

>>続きを読む
社不

社不の感想・評価

3.9
これ好きな作品top10
なんか不思議で自分も映画撮りたくなった思い出
サブスクでないから何処かで探して来ます

30才を目前にしてなお麻薬の売人として生計を立てる男と、その旧友の映画作家が久々に再会するが、高校時代に2人とも関係を持った女の話が出て口論に発展し・・・


まずヤバ男のイーサン・ホークが最高です…

>>続きを読む
しを

しをの感想・評価

-
登場人物3人、ロケーション密室のみ、ずーっと喋り続けるというぼくのとても好きなシチュエーションでにこり〜

とあるモーテルの一室にて、卒業以来久々に再会した3人の男女が、高校時代の出来事を告白していくうちに衝撃の事実が浮かび上がってくる物語。某映画専門サイトでどんでん返し映画作品として紹介されてましたが、…

>>続きを読む

モーテルの一室。高校時代の同級生たちが集まったこの部屋で繰り広げられる密室劇。

舞台劇が原作の映画。登場するのは、ヤクの売人と映画監督。そして弁護士になった売人の元カノ。中盤で登場するテープの存在…

>>続きを読む
AZ

AZの感想・評価

3.5

3人の登場人物により、一つの部屋で繰り広げられる会話劇。元は舞台劇だったものを映画化したもの。特殊な話ではなく、内容としては突飛なものではない問題を、この最小限の環境の中でどう面白く、引き込まれるよ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事