カシムザドリーム 〜チャンピオンになった少年兵〜の作品情報・感想・評価

カシムザドリーム 〜チャンピオンになった少年兵〜2008年製作の映画)

KASSIM THE DREAM

製作国:

上映時間:87分

3.6

『カシムザドリーム 〜チャンピオンになった少年兵〜』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

少年兵だったカシム・オウマがボクサーとして開花し、チャンピオンとして祖国に凱旋する様子に密着したドキュメンタリー。
あまりにも過酷な少年時代。あんなにも酷い境遇だと、信仰心が強かろうがそうでもなかろ…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

「松嶋×町山 未公開映画を観るTV(TOKYO MX 2009-2011)」で紹介されたなかからDVD化なった指折りのドキュメンタリー。
被害者であり加害者にもなる、あのアフリカの少年兵やってて、そ…

>>続きを読む
勝沼悠

勝沼悠の感想・評価

3.8

 ウガンダの少年兵を経て、脱走しアメリカに渡り世界チャンピオンとなったカシム・オウマを追ったドキュメンタリ。
 
 ウガンダ軍の所属から脱走しプロボクサーになったカシム。少年兵を使う様な軍隊が勝利を…

>>続きを読む
チャンピオンになるしか生きる道が無い。人生の選択で悩む人はこれを観て贅沢な現状の自分を見つめ直せる渾身作。
beck

beckの感想・評価

4.0

かつてウガンダの少年兵だったボクシング世界王者カシム・オウマの半生を描いたドキュメンタリー。いまもウガンダは政情不安定なのだが、兵士による虐殺を忘れないために村人達がその時の記憶を演劇にしている所に…

>>続きを読む
alf

alfの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ドキュメンタリー映画の鑑!
満点の観応え。ずっと嗚咽。
こんな超ドープな映像観せてくれて、ありがとうございます。

「日本は平和だよね〜」とは真逆の、拷問とか脱走兵とかイメージもつかない、ウガンダ少…

>>続きを読む
敦司

敦司の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ウガンダ 少年兵 拷問 アフリカの男 ミドル級 2人の息子の父親 電気が通っていない 墓参り 人生は短い

このレビューはネタバレを含みます

ウガンダで6歳の時に学校でゲリラに拉致され、少年兵として軍事訓練されたカシム・オウマ。
8歳の時には初めて人を殺し、拷問も楽しんでやっていたという。
その後、ゲリラは政権を握り、オウマも正規軍の軍人…

>>続きを読む
kyonkyon

kyonkyonの感想・評価

3.3
時間以上の見応えがあった。悪くいえば少し重さも感じる。映画というよりドキュメンタリーのような感触。
しかし台詞ひとつひとつの完成度を見ると創作物としての忠実さが垣間見えて面白かった。
ルルド

ルルドの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

~あらすじ~
カシームはアフリカのウガンダ生まれ。
ウガンダでは79年に独裁者アミン大統領が失脚してからずっと内戦が続いていた。
カシームが5歳の時、小学校の授業中に反政府ゲリラのNRA(国民抵抗軍…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事