kojikoji

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のkojikojiのレビュー・感想・評価

3.6
2004年 ハリーポッター第3作

ハリーはホグワーツ魔法魔術学校の3年生になった。
魔法界の刑務所からシリウス・ブラックが脱獄した。彼はハリーの両親を死に追いやった凶悪犯で、ハリーを探し回っていると大騒ぎになる。

ホグワーツにはブラックを捕縛するためアズカバンの看守たち=人間の魂を吸い取る恐ろしい吸魂鬼ディメンターたちが配備される。

そして、「闇の魔術に対する防衛術」の新たな担当教授にリーマス・ルーピンが就任する。
そしていよいよ、ホグワーツにシリウス・ブラックがやってくる……。


今回はアズカバンの囚人ブラック役で名優ゲーリー・オールドマンが出演。
占いを教える先生シビル・トラローニー先生はどこかで見たおばさんだと思っていたら、なんと、エマ・トンプソンだ。

そのほか鳥獣ヒッポグリフ、忍びの地図、逆転時計、ファイアボルトなど例によって魔法界ならではの面白いものがてんこ盛り。

監督は前2作の監督クリス・コロンバスから、メキシコのアルフォンソ・キュアロンに交代。
この監督は「ゼロ・グラビティ」の監督。そのため本編から大人向けの仕上がりになっているとのこと。

それにダンブルドア校長先生役リチャード・ハリスが亡くなり、マイケル・ガンボンに交代している。

2023.03.05視聴98
kojikoji

kojikoji