せったろ

ドリームガールズのせったろのレビュー・感想・評価

ドリームガールズ(2006年製作の映画)
4.0
なんか有名な作品みたいだし抑えておくかくらいの軽い気持ちで視聴。
凄く良かった。

黒人女性3人が歌うらしいしか知らなくて見たらエディ・マーフィとビヨンセ出ててびっくり。
よくあるサクセスストーリーなのかと思ってぼんやり観てたけどそれだけでは収まらなかった。

人種差別が今以上に公然と行われていた時代に成り上がるというのはどういう事かという話と、それに絡んでいく人間関係。
我を通ずにはいられないが通しすぎては孤立する。
逃避しないと生きていけないが逃避の先には破滅しかない。
汚いことに手を染めないと成り上がれないが結局それが自らの首を絞める。
サクセスストーリーや人種差別だけじゃなくて、人間の弱さと欲望や信念を描いている。

音楽が凄く良かった。というかミュージカル映画なんだけど演出も上手い。
元々はブロードウェイミュージカルなのか。そっちも見たい。

歌も全員上手いんだけど、特にエフィの人がはちゃめちゃに上手くて最高。
エディ・マーフィも薄々知ってたけど歌うま。
この方コメディしか見た事なかったんだけどこういう役も出来るのか。圧巻の演技だった。

この映画なんで今まで見てなかったんだろうと後悔。Dolby Atmosとかの音響しっかりした映画館で見たかったなー。リバイバル上映やって欲しい。
せったろ

せったろ