ポテト

肉弾のポテトのレビュー・感想・評価

肉弾(1968年製作の映画)
3.0
ちょっとびっくり!!!
ユーモアたっぷりの戦争映画。
風変わりというか。
シュールすぎちゃって!!
分かりやすいところで書き残すと・・・子供がいくつも手榴弾を並べて、それで九九の勉強をしていたり😳
この感じ....なんと書き表せばいいのやら。
ところどころの表現はふざけていても、わちゃわちゃコメディというのではなく。
全体的な印象は真面目。
「反戦」のメッセージとして伝わるものはもちろんあるし、ナレーションやセリフまわしもいい感じ。
単調だけど耳に残る音楽♫と、知っている役者さんの若い頃を観ることができたのも良かった。

ただ、理屈抜きで面白い!とは思えなかったな〜。
パンチ効いてるなぁ。いいこと言ってるなぁ。とは思っても。どこか「古い」。
なので、かなり中弛みを感じた。序盤と終盤は印象的。
私より歳上の方、普段から古い作品をよくご覧になっている方のほうが親しみやすいかも?


🍟最後まで読んでくださった方。いつもありがとうございます。
これはフォロワーさんのオススメ作品でした。
私はちょっぴりハマり損ねたけれど…高評価の方が多い作品ですし、映画を語る上で観てよかったのは間違いないので。
宣伝します🤣
「肉弾」クリップどうでしょうか〜?
デートムービー、同時鑑賞でいかがでしょうか〜?笑



ハリさんへ
今日はおつきあいありがとうございました✨
ハリさんならどんな作品でもそれなりに楽しんでいるだろうなぁと安心でした🤣
これ、インパクトありましたよね😳
ポテト

ポテト