サンゲリアに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「サンゲリア」に投稿された感想・評価

adeam

adeamの感想・評価

2.0

ゾンビ映画の歴史に残るルチオ・フルチの代表作。
カリブ海の島で死者が蘇り人を襲い始め、そこを訪れていた4人が決死の脱出を図る物語です。
冒頭から1時間はかなり退屈で、有名なサメや目玉串刺しシーンで瞬…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.5
あー先端恐怖症の人が見れないやつだ。
ハイチが舞台じゃなかったっけ?

サンゲリアだのゾンゲリアだのゲリアが付くとちょっと怖くなる。
花束みたいなゲリアとか。
cocacorgi

cocacorgiの感想・評価

2.0
ほんとはもう一回見たいところだけど、例のあのシーンがムリ過ぎてずっと片隅においてある。
サスペリアから派生したゾンゲリアやザンゴリラなどなどの語感の良さは、現代の配給に一番求めるところ。
kuma

kumaの感想・評価

2.0

ギャース!やっぱり目ん玉串刺しは作り物だと分かっていても痛いなぁ。
この映画、ストーリーはてんで大したことない。全体的にテンポはゆるゆるだし、特に展開に盛り上がりどころもない。『ゾンビ』の影響下にあ…

>>続きを読む
鮫と戦うゾンビ、美女を覗くゾンビ…。
メインテーマは好きだけど眠りました。

ゾンビは死んでいるので息をする必要がない!

さすがにリアルタイムで劇場鑑賞はしていないけど、一時ルタオ・フルチ監督にハマって、沢山見た、VHSで(笑)
今作はフルチ監督を日本で有名にした作品。

>>続きを読む
自分は完全にロメロ派で、フルチにはどうも馴染めない。墓から蘇ったゾンビが鮮血流すはずないだろ!そもそもずいぶん昔の土葬で肉体が残ってるのかよ!と、ツッコミ所が満載でございます。
HnaMasato

HnaMasatoの感想・評価

2.0
ゾンビが水中を泳ぐ!
ゾンビがサメと戦う!
美女の眼球が抉られる!

見所は以上。

この手のゾンビ映画は続編を匂わせて終わるので、なんともモヤモヤしますね。

あなたにおすすめの記事