daiyuuki

東京残酷警察のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

東京残酷警察(2008年製作の映画)
4.0
そう遠くない未来の日本、エンジニアと呼ばれるミュータントたちが起こした残虐無比な無差別殺人事件が多発。これに対して、民営化され武装強化した東京警察株式会社は、殺人をも辞さない特務機関を発足させた。この特務機関に所属するエンジニアハンターのルカ(しいなえいひ)は、最強の抜刀術を駆使しながら単身捜査に乗り出し、やがて事件の背景に謎の男:キーマン(板尾創路)の存在を知る。その一方で、業を煮やした警察署長は、事態制圧のため「エンジニア狩り」と称し、東京都民の無差別大量殺戮を実行しようとしていた・・・。
海外の日本製バイオレンス映画好きに向けてバイオレンス映画を製作する「東京衝撃」レーベルの映画。
黒いロングコートに日本刀で敵をぶった斬るしいなえいひのクールなヒロインぶり、人体改造や人体解体や犯罪被害者家族が犯人をテレビゲームを使って処刑する「遠隔処刑」などのポール・バーホーベン並みに社会風刺の効いたブラックユーモラスな架空コマーシャルそしてクライマックスで明かされる真の敵の正体などアンモラルなほど過激な描写、傷ついた部分が兵器化する石川賢ばりのキャラクターのかっこよさ、人体解体の限界に挑戦した過激なバイオレンス、傑作バイオレンスアクション映画です。
daiyuuki

daiyuuki