釈迦の作品情報・感想・評価・動画配信

『釈迦』に投稿された感想・評価

大味で退屈で凡庸にしか感じられなかった。

当時の仏教界から猛クレームが来たそうだが、それでも題材が題材である故に相当気を使って作ってる事は伝わってくるから、しかも日本映画で経験が無…

>>続きを読む
オリ

オリの感想・評価

3.4

みずからの行為にふさわしい報いを受ける。
ただし、悪人であろうと、悪い行いをしたものであろうと、
改めれば善く生きようとすることができる。

仏陀の人生を描くよりは、仏陀の周りで影響を受けた者たちの…

>>続きを読む
catman

catmanの感想・評価

3.0

1961年公開。『大菩薩峠』三部作の1&2を監督した三隅研次が、そのラストの3作目を降板して撮った本作。果たしてどんなもんだろうと思い初鑑賞。
なるほど和製ベンハーという例えにも頷ける超大作。キャス…

>>続きを読む
mits

mitsの感想・評価

2.0

日本でベンハーとか十戒みたいなのを作りたかったのかなと思ったけど、それにしても苦行レベルにつまらなかった。超能力で雨降らしたり地震起こしたり、地震で人めっちゃ死んだり、もはや釈迦への冒涜映画。
悟り…

>>続きを読む
TNT840

TNT840の感想・評価

3.0

へー釈迦の生涯ってこういう話だったんだ。(仏教無知)

日本初の70mm映画の題材が、日本の物語ではなくインドの釈迦……野心的すぎるし結構無理があった。日本人がインド人のコスプレしてる感が最後まで拭…

>>続きを読む
もっち

もっちの感想・評価

3.0
日本人がブッダでスペクタクル映画を作ってしまった割と豪華な大作
それぞれの登場人物に物語があり邪な者は滅され正しき者は悟りを
ここまで清き心を持つのは自分には無理だな
メモ

メモの感想・評価

2.0
釈迦が王家ではなく貧民の生まれだったら、悟りを開くことはできたのだろうか?
マック

マックの感想・評価

4.0
とにかくセットがすごい。
技術が進歩してもこのスケール感は出せない。
るい

るいの感想・評価

3.2


お釈迦さまの物語🐘🦌🌳


映画っていうか、超お金のかかった演劇みたいな…なんというか。なんだこれ😂

お釈迦さまの誕生、そして出家の道を選び厳しい修行に耐え悟りを開き人々を導くお姿が描かれて…

>>続きを読む
ウニ

ウニの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

お釈迦様のエピソードが知りたくて鑑賞。意外にも色欲的な煩悩の苦しみが多くて驚き。
紛争解決方法がなるほど。
>|

あなたにおすすめの記事