ウォー・ゲームの作品情報・感想・評価

『ウォー・ゲーム』に投稿された感想・評価

このあり得なさがほほえましくて良い。80年代はいい時代だなぁ・・。

「安いですけど面白い」

米ソ冷戦下とネット黎明期ならでわな内容。B級テイストが実にウマく効いてます。変に世間のパニックや政府の混乱ぶりを描かず、基地内だけの限定シチュエーションに徹したトコロが○。…

>>続きを読む

📺️ ニュースが 戦争や虐待に変わると
私はchannelを回す
それでも「 ガザ 素顔の日常 」は映画館で観てる
🔵
バダム「 ブルーサンダー 」スコア3.9の次が本作
パンフ400ye…

>>続きを読む

冷戦時代感マシマシのシナリオで、もし今の時代に置き換えたらどうなるのかな、とか考えるとおもしろい。
ジョシュア完全に対話学習型のAIで、それが一般にまで降りてきてるのが現代って考えるとなんかすごいな…

>>続きを読む
nobuem

nobuemの感想・評価

3.0
「ゲーマー少年が地球の危機を救う」って「ゲームセンターあらし」世代には刺さりすぎる内容。

主役の少年がマシュー・ブロデリックだったって今知った!
しのん

しのんの感想・評価

4.4
自身が10代の時に見た映画。(年齢ネタバレ)
しかしながら核戦争とはこうして起こるのかもと思わせる程。
面白く飽きないので一度観て貰いたい作品,

冷戦時代の核サイロの緊張感と、人間の判断からAIの判断への移行の導入がコンパクトにわかりやすく退屈しない流れで描かれ、本編のAIによるパニックはコンピューター少年を主役に据えることでファンタジー寄り…

>>続きを読む
ii00089

ii00089の感想・評価

4.5

色々と刺さるので好きな作品です。〇〇年振りに視聴。
人工知能の暴走によって起きる、核危機がテーマ。
現代に観ると意外とリアリティがある。
判断の権限までAIに与えると、現実に起こりうる話?
アーケー…

>>続きを読む

当時鑑賞するより今の世情に置き換えて観る方が格段にリアルで怖い。個人も会社も軍事機密も隙あらばハッキングやサイバー攻撃の対象となる現在のコンピューター社会を先取りした作品。インベーダーゲームに夢中な…

>>続きを読む

ソ連との冷戦を中心に描いた『ストレンジャー・シングス/シーズン3』にも多大な影響を与えている本作。

シーズン4でもダスティンとスージーがコンピュータで成績を改ざんしてましたが、それも本作のマシュー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事