シービスケットの作品情報・感想・評価

『シービスケット』に投稿された感想・評価

映画を観ていくきっかけになった作品。
映画を好きになるきっかけの作品かも。
良く言えば良心的、悪く言えば優等生映画。
トビー・マグワイアは30~40年代モノが似合うね。
綺麗すぎる脚本。

大恐慌を迎えたアメリカの社会背景と、シービスケットの挫折と成長と成功を掴むまでのアメリカンドリームが分かりやすいほどにリンクして、分かりやすいほどに心が躍り応援上映。
nodoubt

nodoubtの感想・評価

-
※記録用です。

名馬物語。

トビー・マグワイア。
何故か一生名前が覚えられなかった。
バテラ

バテラの感想・評価

4.5

競馬では時代を象徴する様なスターホースが現れる。日本で特に知られているのはオグリキャップだろう。本作で描かれるシービスケットもまた、そんな名馬と人と時代の物語だ。事実は小説よりも奇なりとはよく言った…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.7

舞台は1910年。
馬の時代から車の時代へと変化していくアメリカ社会… 

物凄いスピードで車が生産されていき、徐々に馬たちがお役御免となっていく。
そんな状況でも大衆を熱狂させた馬がいた。実話とい…

>>続きを読む

序盤、歴史の苦手な俺は、かなり苦戦。おっさんばっかり出て来て、誰が重要人物かもわからず、しかもみんな同じような顔に見える。
…辛い。
それでもしばらく頑張ると、知った顔が出てくる。『君が生きた証』の…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-
Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=a6Zjij_glsI
当時のアメリカで挫折と努力の先には希望があるんだと思わせてくれる存在がシービスケットとレッドだったんだな。
勇気をもらえる良い映画だった。

実在した馬「シービスケット」と、それに関わった過去に傷を負った男達の話。
素晴らしい映画!
馬主、調教師、騎手、馬(シービスケット)と、それぞれにドラマがあり、多少脚色があるにしろこれが実話なんです…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事