シービスケットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「シービスケット」に投稿された感想・評価

映画を観ていくきっかけになった作品。
映画を好きになるきっかけの作品かも。
綺麗すぎる脚本。

大恐慌を迎えたアメリカの社会背景と、シービスケットの挫折と成長と成功を掴むまでのアメリカンドリームが分かりやすいほどにリンクして、分かりやすいほどに心が躍り応援上映。
パン

パンの感想・評価

3.7

舞台は1910年。
馬の時代から車の時代へと変化していくアメリカ社会… 

物凄いスピードで車が生産されていき、徐々に馬たちがお役御免となっていく。
そんな状況でも大衆を熱狂させた馬がいた。実話とい…

>>続きを読む

序盤、歴史の苦手な俺は、かなり苦戦。おっさんばっかり出て来て、誰が重要人物かもわからず、しかもみんな同じような顔に見える。
…辛い。
それでもしばらく頑張ると、知った顔が出てくる。『君が生きた証』の…

>>続きを読む
当時のアメリカで挫折と努力の先には希望があるんだと思わせてくれる存在がシービスケットとレッドだったんだな。
勇気をもらえる良い映画だった。
ウマ映画にハズレなし
赤毛で負けん気な青年をトビーが演じています。
物語は意外な方向にシフトしますが
普遍的で盛り上がれる作り。
シンプルに楽しめました
そんな映画
tetsu

tetsuの感想・評価

3.7

馬主のハワード、騎手のレッド、競走馬のシービスケット、それぞれ社会から一度落ちぶれた存在が出会い再起を目指す。
実話ベースで伝記映画っぽさもありつつ、王道展開で誰にでも楽しめる作り。
嘘から出た実的…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.9

【第76回アカデミー賞 作品賞他全7部門ノミネート】
アメリカ大恐慌時代に活躍した競走馬シービスケットの物語。ノンフィクション小説を原作に、『カラー・オブ・ハート』ゲイリー・ロスが監督した作品。

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.5

以前dvdで。スパイダーマンに出始めた頃のトビーマクガイアが騎手役を演じた競走馬シービスケットの感動作。他にジェフブリッジズ、クリスクーパー共演。ランディニューマンによるサントラスコアも良い。製作は…

>>続きを読む

人生に傷を負った3人の男たちが、シービスケットという名馬に関わることで人生を取り戻していく物語だ。

そして実話。

最愛の息子を失い妻にも去られた富豪、周りに理解されない天才調教師、不況下で家族と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事