シービスケットに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「シービスケット」に投稿された感想・評価

バテラ

バテラの感想・評価

4.5

競馬では時代を象徴する様なスターホースが現れる。日本で特に知られているのはオグリキャップだろう。本作で描かれるシービスケットもまた、そんな名馬と人と時代の物語だ。事実は小説よりも奇なりとはよく言った…

>>続きを読む

実在した馬「シービスケット」と、それに関わった過去に傷を負った男達の話。
素晴らしい映画!
馬主、調教師、騎手、馬(シービスケット)と、それぞれにドラマがあり、多少脚色があるにしろこれが実話なんです…

>>続きを読む

厩舎から競走馬として見放されたシービスケット、その能力を見抜いたのは時代遅れの元カウボーイ(クリス・クーパー)、息子をなくした男(ジェフ・ブリッジス)が馬主となり、親に捨てられた男(トビー・マグワイ…

>>続きを読む

いつも最後のアイスマンが馬体並べてくれるところの"Have a nice ride, Johnny"で泣いてしまうんですよねー
ウマ娘の最終回とか見て泣いたときになんか懐かしいと思ってたんですが原体…

>>続きを読む
pooh

poohの感想・評価

4.2

競馬とかぜんっぜんわかんないしトビーマグワイアーがかっこいいからって理由だけで見始めたんだけどよかったわぁ、、、
なんかカメラカットは独特でん??ってなる時もあるんだけどまじで馬と人の絆半端ないって…

>>続きを読む

この映画のストーリーは沢山感じる部分があり、一言でのレビューは出来ません。
失敗と挫折を経験している登場人物達。
だからこそ、このストーリーを沢山感じることができることが出来たと思います。
長…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

4.5

これもいい映画だったなぁ。DVD買って正解だった。
世界恐慌によってアメリカが落ち込んでいる時、人々に希望をもたらした小さなサラブレッドと心に深い傷を負った3人の男たちもシービスケットに夢を託し、生…

>>続きを読む
ティモ

ティモの感想・評価

4.1

小さな馬。

1929年大恐慌時代のアメリカ
時代に翻弄された人々。
その時代に夢と希望を与えた馬の話。

希望を捨てず走り続ける!

迫力あるレースには鳥肌と感動。

雰囲気とサントラが最高。
カ…

>>続きを読む
whiroaki

whiroakiの感想・評価

4.4
今までみた映画で一番過小評価されてるんじゃないかって思うくらい好きな映画。
時代背景や登場人物の背景などは様々複雑だけど、馬を通して繋がっていく気持ちに感動しました。 
とにかく最後まで美しい映画

このレビューはネタバレを含みます

1番好きな映画の1つ。
出逢った人には誰彼構わずこれが好きと言いふらしてる。

こんな「お決まりのハッピーエンド」みたいなラストが、まさかの実話!って所がハッピーエンド好きには堪らない。
ディープイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事