波も涙も暖かいの作品情報・感想・評価

『波も涙も暖かい』に投稿された感想・評価

Casablanca

Casablancaの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

終わり方が、極めて消化不良で、”ハッピーエンドのフランク・キャプラ”らしからぬ曖昧かつ不自然さであった。フランク・シナトラのダメ男ぶりを最後まで延々見せつけられて、結局は何も起きない。期待を裏切られ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0

『チャンプ』の二番煎じ。中盤まで辛いが、後半やっとキャプラらしくなる。

孝行息子アーリーに頼りきりな、理想主義を通り越した夢想主義者のシナトラ。己のバカ息子を見捨てている、超現実主義者な兄貴のロビ…

>>続きを読む
口先だけのダメ男のシナトラ、楽して儲かる方法なんか無いのに、友人にも裏切られ結局、無一文に。肉親が居ればそれでいいじゃないか、
というフランク·キャプラらしいオチ。
ドッグレースって今もあるのかな?
lemmon

lemmonの感想・評価

3.5

子が父を求めるように、父も子が必要なのだ。

本作の父子(おやこ)は少し特異な関係性はあるが、周りの人々に支えながら、互いに必要性を感じとり、紆余曲折を得ながらもラストの結末へと至る。

ロビンソン…

>>続きを読む
まごー

まごーの感想・評価

3.5
主人公クズ。ほんとにキャプラ映画か?って感じ。だけども、ラストはそこまで悪くない。戦争であいたブランクと監督の時代からスターの時代への変化。
pier

pierの感想・評価

3.5
ハッピーエンドというよりは、希望を残す終わり方。
劇中に出てくる Fly Now, Pay Later. はキャプラらしい思想。
他の作品に比べると少し落ちる。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.0

2010/1/18鑑賞(鑑賞メーターより転載)
好きな映画監督と聞かれたら「フランク・キャプラ!」と即答する自分にとり非常に楽しみだったが、トータルで言えばかなり残念な出来。一番の原因はシナトラ演じ…

>>続きを読む
kyoko

kyokoの感想・評価

3.6
F・シナトラの放蕩父親振りがもの悲しくもあり、孝行息子が泣かせる。

あなたにおすすめの記事