荒鷲の要塞の作品情報・感想・評価・動画配信

『荒鷲の要塞』に投稿された感想・評価

まぅ
3.5
このレビューはネタバレを含みます

🎅🏻 イーストウッドがwestで出演した最初の映画のひとつ。主演はリチャード・バートン。当時トップクラスの俳優の一人だった。彼とジュリー・アンドリュースはブロードウェイの『キャメロット』のオリジナル…

>>続きを読む
3.6

アメリカ陸軍の将軍がアルプス山脈の断崖絶壁にある鷲の城と言われる難攻不落の要塞に捕虜として捕らえられている.スミス少佐シェイファー中尉その他5名計7名で助けに行くも途中から女スパイも参戦もその他5名…

>>続きを読む
3.6

要塞に行くにはロープウェイしか無い。脚本が秀逸、そこがミソ🫵マカロニウエスタン後のイーストウッド脇役に徹していました。バートン女房のテイラーを手に入れて、演技に力が入ってますね。2度目の鑑賞まあまあ…

>>続きを読む
3.7
今作に影響を受けた作品は多いんだろうなと思った。
ロープウェイと爆弾の使い方が上手。
敵は次々追ってくるけど弱すぎなのが気になったけど。笑
最後まで全てが計算尽くされてる作戦、かっこよかった〜。

長い!のだが、様々な作品に影響を与えたであろう作品

ロープウェイで城に行くシーンはバイオハザード4でオマージュしてるし、
戦争ものなのに戦争せずにスパイ映画で、ゲシュタポと女スパイのやり取りなんて…

>>続きを読む

「見応え十分な第二次大戦のアルプス山脈のドイツ🇩🇪軍要塞に閉じ込められたアメリカ🇺🇸軍将軍を救出する英米軍🇬🇧🇺🇸のアクション娯楽作」
 
主役はスミス少佐(リチャード・バートン)ですが、準主役の米…

>>続きを読む
kazoo
3.5

第二次世界大戦中、連合軍の将軍がドイツ軍に捕らわれ、アルプス山脈の断崖絶壁に建てられた「鷲の城」に収容される。彼を救出するため、英国軍情報部の少佐と米国陸軍レンジャーの中尉を含む混成部隊が派遣され、…

>>続きを読む
TP
2.6

★1984年、1991年に続き3回目の鑑賞★

 冒険小説の重鎮アリステア・マクリーンが脚本を担当。後にノベライズされた。軸となる大筋のストーリーはなかなかひねっているのだが、映画脚本が先だったため…

>>続きを読む

二重スパイものにしては分かりやすく、展開も無駄がないように思った。
ただ、いかんせん敵方が弱すぎるのが難点。
あと、女性の工作員のうちの一人、最後はどこにいった??

欧米の人から見るとどうかわから…

>>続きを読む
WTF
3.0
やたらと凝ったストーリーで面白くないわけじゃないけれど、なんせナチスが弱すぎるのと、上映時間が長すぎる。1時間半…いや、せめて2時間なら途中寝ないで済んだのに(笑)。

あなたにおすすめの記事