シラミに血を吸わせるバイトってなんだよ泣
エンドロールのシラミはキモいのに何故か美しく見える。
チフスワクチンを作るために自らの血をシラミに吸わせて、そのシラミをちぎる作業を淡々とする日常、独創的で…
Żuławski監督長編デビュー。芸実的には素晴らしい、いつものモチーフ(ドッペルゲンガーなど)ももう現れる、ただ以来の作品の狂気の爆発シーンがまだ少ない、雰囲気が充分奇妙だけど波だらけの沖より川の…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
わかる、わかるんだけど、こう、、ね。
シラミとチフスとワクチンの関係がイマイチ。
事前情報で知っとくべきものだったな、、
また自分の無知に苦しんだ映画だった。
冒頭のテンションがとても好きだった…
ナチス占領下のポーランドにて、妻と子供を殺された男は街中を逃げ回るが、そこで妻と瓜二つの妊婦と出会う。彼女の出産を手伝ったことから二人は惹かれ合い、男は金を稼ぐためチフスの研究所でシラミに血を吸わせ…
>>続きを読むこれも配信滑り込み鑑賞。
ワイダの助監督をつとめていた時に
修行でとったらしいが
超すごみのでき。
なんかエヴァみたいなこと
いってた...?
出だしから超悪魔だった。
おでこから血を流した妻の顔…
1972年。ナチス占領下のポーランド。レジスタンス活動、治験、血、死、そっくりな者、妻と子、親子、繰り広げられるひとりの男の苦悩と彷徨、その果ての絶望を描く。
冒頭の、黙示録の朗読と共にはじまる…
音楽の使い方が監督の感情を現してるように感じた
「ヨハネの黙示録」が全編を支配していく
暗黒時代においても何もできずに
無秩序の中で無秩序に順応するしかない
怒りを持っていても弱い命を引き千切ること…
第二次世界大戦中に巻き起こる男の悲劇、それを悪夢的な連鎖で繋いでいくスタイルだが、絵的にとんでもないシーンをぶち撒けていく様にズラウスキーの容赦なさが天性のものだということが見て取れる。こうした繋ぎ…
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