三条狼

拘束のドローイング9の三条狼のレビュー・感想・評価

拘束のドローイング9(2005年製作の映画)
4.5
ビョークが茹だらないか心配になった。

もーーー絶対映画館で見るべき!
音響のいいとこで見なかったら多分もうちょい自分の感じ方も変わってました。ビョーク好きなら絶対見て!

130分ほぼセリフなしと聞いていたので眠くならないか心配だったが、音楽の力✕日本が舞台で飽きずにずっと見ていられた。捕鯨がテーマになっているので随所にそれらしい演出があるけれど、なによりこれはマシュー・バーニーとビョークの婚礼を描いた作品。アンバランスなエキゾチックさと、ヴァイオレンスにも耽美にも見える儀式がもうゾクゾクの連続だった。

私は結婚式絶対したくない派で実際やらなかったけど、拘束のドローイング9ごっこができるならちょっとやりたい。
と一緒に見に行った友だちに言ったら、彼女は「とってもロマンチックだった」と感想を述べていたにもかかわらずちょっと引いていた。
これを見たひとから日本の結婚式はみんなこんなだと思われたらウケるな。

ちなみにあの謎の濡れた襦袢の素材は、オーストリッチ=ダチョウだそうです。
乾くと縮むので濡らして使われていて、そこはマシューの希望によるものだったとか。ビョークはすごく嫌そうに着付けられていたそうです。
三条狼

三条狼