処刑教室の作品情報・感想・評価

『処刑教室』に投稿された感想・評価

「時代を勘案して観ると」面白い。
「何が不満なんだ?」との質問にもあるように、ステッグマンたちは何故あんな事をしているのだろうと思うが「根っからの悪」なのだろう…
Yuki10

Yuki10の感想・評価

4.8

治安の悪い高校で新任教師が不良集団に制裁を加える作品。
ドラッグや恐喝、売春の斡旋といった暴力の蔓延する環境で学校や警察は一切役に立たず、教師という職業を逆手に取り追い込むやり方が悪手。
良心のかけ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.0

荒れた教室という題材ながら、生徒を悪寄りにして品行方正な先生を主人公にした結果無法者の暴走に怒りを溜めていたシェリフが銃で制裁するような現代版西部劇になっているのが面白い一作。さながら孤立無援で戦う…

>>続きを読む

学校崩壊アメリカ版スクールウォーズじゃろか。『野獣教師』的なスカっとジャパン展開を期待していたら、教師vs不良の陰湿な対立が続いて、最後もそこまでスカッとジャパンじゃない… たぶん制作者の不良少年た…

>>続きを読む
Ness

Nessの感想・評価

4.0

いやーおもしろかった。
倫理観が崩壊したヤンキー達vs熱血教師みたいな感じですが、倫理観の崩壊具合がやばい。
法律を無視した人々の行動がカタルシスとなっている...後半のヤンキー達による胸糞行動から…

>>続きを読む
スルガ

スルガの感想・評価

4.1

暴力は暴力で返す。

落書きだらけで荒れた学校に赴任してきた新任教師ノリスは不良グループと対立していく。

『コマンドー』のマーク・L・レスター監督作品。

まさかの実話を基にした作品だとは到底思え…

>>続きを読む
JM

JMの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

逆上せたクソガキにはあの教師ぐらいバッチバチにやり返して良い。胸糞映画ってよりは悪い奴がキッチリ制裁される、自業自得の気分スッキリ爽快映画w

あれだけイキってた生徒が、ヤケクソ方向へ振り切って銃を…

>>続きを読む
『コマンドー』の監督が送る、クソガキどもを懲らしめるクソ最高映画。

「君は今度こそ落第だぞ」

オモロい

胸糞悪い映画ってのは否が応でもラストまで見届けたくなる

そんでもって、そのラストがいい

ご丁寧に「この人の今後は大丈夫です」って言い切ってくれるのだから
(そんなわけある!?って思っ…

>>続きを読む
LeMasT

LeMasTの感想・評価

5.0

こりゃ物語通してかなり胸糞ですわな。"不良グループ"の域を超えてる。"犯罪者集団"ですね。(先生も然り...後半は指導どころではない😅)

まあ気持ち的には完全に"先生派"ですが。

ここまでやって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事