西部戦線異状なしの作品情報・感想・評価・動画配信

『西部戦線異状なし』に投稿された感想・評価

4.0

95年前の作品でこの音響に迫力...さすがリメイクされるだけある。
砲撃音、空腹、不衛生な環境で正気を保ってられなくなる兵士の気持ちが伝わってくる。

反戦映画のお手本のような作品。
この映画が放映…

>>続きを読む
戦争の悲惨さを描いた作品。
隣で話していた者が次の瞬間には死んでいるシーンは、戦争の現実を見せつけられた。
特に最後のシーンは胸が締め付けられる。
生と死を彷徨う様が鮮明に描かれていて戦争の悲惨さが知らない世代にも訴えている。
3.5

生命の浪費。青春の浪費。戦争の現実を少し滑稽にしかしリアルに描いている。爆薬によるシーンでは撮影中に怪我人が出たのではないかと思われるほど迫力がある。俳優がアメリカ人でありセリフが英語だから、途中ま…

>>続きを読む

途中からは見入ってしまった。戦場をできるだけ忠実に、少し劇画を交えて示しているだけではあるが悲惨さにはっきりした意味を持っていた。戦時下での生活感に重きを置いており経過した長い年月との戦況や人物の対…

>>続きを読む
Omoti
3.2
古い映画。

戦争に巻き込まれていく若者。
最後のシーンは切ない。
イシ
-

マイルストンのサイレント映画『The Racket』と『Tempest(クレジットにはない)』を見て、見てよかったなあと思ったので再見!
VHSでは103分版もあったのでそちらも見ました!
やっぱり…

>>続きを読む

ルイス・マイルストン監督の1930年版。

第3回アカデミー賞最優秀作品賞、最優秀監督賞を獲得した言わずもがなの傑作ですが、今みても凄い。戦闘シーンは今みても色褪せないし、これが第二次世界大戦前…

>>続きを読む
Uttie
3.6
「西部戦線異状なし」が単なる戦争映画ではなく、深い人間ドラマと社会的メッセージを持った作品。侵略国側の兵士がもつ大義なさゆえの虚しさが見事に描かています。

16/2025年

エドワード・ベルガー版は以前観たのでしんどいことしか待ってないのわかってるのがしんどい。

この年代ですでに戦争が何を壊し奪うのか、こんな悲惨なことであるのを描いているのにまだ無…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事