戦場のメリークリスマスのネタバレレビュー・内容・結末

『戦場のメリークリスマス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

超豪華布陣。
大島渚監督、デヴィッド・ボウイ、坂本龍一、ビートたけし、内田裕也。ロックや…

作品は、原作者ローレンス氏の経験を元にしたもの。
日本と西洋の価値観の違い、分かり合えない絶対的な溝をひ…

>>続きを読む
たけしさんすごい
現場の力関係が変化し、どうにも立ち行かなくなり、頭部、それより下は完全に土に埋められて、そのまま死亡した。あのシーンが印象的。

あとやっぱり曲が良いよね
人種差別、各国の価値観などが第二次対戦の真っ只中であるが、戦闘シーンは一切なく、日本軍にとらわれた捕虜としての極限状態での欧州兵士たちの人間模様とともに問われた名作。

価値観がひどく歪んでいる、それを正しいと信じて止まない「グロさ」が重たい映画だった。日本軍もそうだしセリアズの弟が入学後に受けた仕打ちも、集団故に暴走しおかしくなったからか。
デヴィッド・ボウイもロ…

>>続きを読む
坂本龍一が、八代弁護士にそっくりなことに驚いた。内容は、格別面白い感じもしない一方で、全然退屈もしなかった。
日本語聞き取りにくくて集中できなかった。
よく分からなかったので何年後かに見てみたい。
ボウイの過去回想は冗長だと思った。たけしは言外の演技が光ってると思った。

泣く予定なかったのに、、
最後に、、、

みんな戦争による犠牲者なのかな。

デヴィッドボウイの行動に衝撃を受けたヨコイ大尉。当時の日本人が考えていた自己犠牲とは全く違う自己犠牲を見せつけられるカル…

>>続きを読む

正直難しすぎた
日本軍が捕虜メチャクチャにしてたけど、最後負けて処刑される話
ローレンスあんなブチ殴られてたのになんでハラさん解放したいとか最後言ってるのか
器デカすぎる
ヨノイとジャックは守ったり…

>>続きを読む

タイトルコールが2回出たのが地味にシュールだった。
いい曲を流すと何となく感動的なシーンに見えるというのをよく感じる映画。

例によってあのラストシーンだけ見たことあって、それ見たさに観たようなもん…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事