コットンクラブの作品情報・感想・評価

『コットンクラブ』に投稿された感想・評価

マダムM

マダムMの感想・評価

3.6
リアルタイムでロードショーで観た

てっきり音楽映画だと期待してたらマフィアの話だったw

コッポラにしては、まぁまぁだった気が…。もう一度観てみようかな
kito

kitoの感想・評価

3.8
禁酒法時代の若者たちの愛と裏切りを描いたストーリー。ダイアン・レインのファンなので、評価高めです。リチャード・ギア、ニコラス・ケイジも出演
AKI

AKIの感想・評価

3.0
重厚感と雰囲気を出すのが完璧!
流石、コッポラ

製作費とそれは比例するけど
誰でも、その雰囲気を出せるわけではない

話しはつまらないから
BGMに最適

このレビューはネタバレを含みます

1920〜1930年のアメリカ禁酒法時代、ニューヨーク🗽ハーレムにある高級ナイトクラブ「コットンクラブ」を舞台に暗黒のギャングたち、華々しくショーを演じるダンサーや演奏家らのロマンス、ギャングたちと…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・階段、廊下、カーテンの狭間〜奥行きの構図;横に抜けることのない逃げ場のない空間⇄鉄道はコットンクラブを見ながら奥へ抜けていく;未来に連関するハッピーエンド(『青春群像』へのオマージュ?)
・ギャン…

>>続きを読む
AKIRA

AKIRAの感想・評価

-

時代の雰囲気/空気感というのが伝わってくる上質な作品だ。群像劇のようなストーリーも良いことに加えて、音楽やタップダンスも素敵だ。

チャップリンのパンをフォークに刺して動かす(「黄金狂時代」にそうい…

>>続きを読む
みー

みーの感想・評価

3.6

リチャード・ギアいけてる男すぎる。イケおじになる前のリチャード・ギアって感じ。

タップシーンも大満足です。
緊迫のシーンとタップシーンを合わせるセンス。
フーファーズってもしかしてここから来てたん…

>>続きを読む

禁酒法が制定されていた時代のコットンクラブで起きる悲喜こもごものドラマ。

この時代にある黒人差別が唯一例外になるコットンクラブ。
そこに黒人ダンサーがオーディションを経てやってくる。
もう一つは白…

>>続きを読む
OTIS

OTISの感想・評価

3.0
自分が最も映画館に行っていた頃のコッポラの作品。観るよね。期待し過ぎた。ストーリーより再現力のあるキレイな映画かな。
コッポラ作品制覇したい。

バンコクに昔同じ名前のクラブがあった。

普通に面白い。
>|

あなたにおすすめの記事