ピロスマニのアラベスクの作品情報・感想・評価

ピロスマニのアラベスク1985年製作の映画)

製作国:

上映時間:20分

3.7

『ピロスマニのアラベスク』に投稿された感想・評価

独り言

独り言の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ピロスマニの幻想。

動く絵で表していたけどどうしてもセルゲイパラジャーノフ色が濃すぎてピロスマニらしさはなかった。
この手法はシャンゲラーヤ作品の方が成功してるのでどうしても。

野のシーンなんか…

>>続きを読む

あのパラジャーノフ作品も含めた「ジョージア映画祭」が開催されると聞いて、居ても立っても居られず、映画館へ。

画家ピロスマニを扱った作品だけに、絵が多く、パラジャーノフ色はやや控えめ。

でもやっぱ…

>>続きを読む
ピロスマニのこともセルパラのこともそんなよく知らないので、たぶんあまり分かってない
なんかおどけたようなご婦人が出てきたり、『ピロスマニ』の荒涼としたイメージとは隔たりのある豪華で美しい世界
mam

mamの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ピロスマニと同じグルジア・トビリシ出身のパラジャーノフ(はアルメニア人)が敬愛する彼に捧げたオマージュ作品。
作品紹介とともにパラジャーノフらしい至極の映像美に引き込まれる。花冠のマルガリータが夢の…

>>続きを読む
Nao

Naoの感想・評価

3.5
グルジアの画家ピロスマ二の生涯を描いた短編映画。よく見るとしっかり描かれてるのが分かる。映画として作家性は控えめだが扉の場面はパラジャーノフっぽくて良い。あと意外と騒々しかった。
MOMO

MOMOの感想・評価

3.5
一瞬で目が離せなくなるような、
鮮烈な映像に魅せられると同時に
その画質の綺麗さに驚きました...
パラジャーノフの作品が観られる
貴重な機会に立ち会えてわたしゃ
心底嬉しいナ...🐄🌹
パラジャーノフ作品って感じ〜
超オシャ!!構図とか色彩とか超綺麗!!
だけど芸術点高すぎて内容はちょっと難解!!
su

suの感想・評価

3.9

マルガリータの微笑み、トビリシの人々のまなざし、ピロスマニが絵画として遺した彼らが、彼の芸術を目にした人々の前にまた新たなイメージとして息吹をふきかえす。そんな歓びが溢れ出す、讃美歌のような美しい映…

>>続きを読む
skip

skipの感想・評価

-
絵画をイメージとしつつ、絵画を語り、絵画が映画に広がっていく、正しい芸術への言及なのだろうなーと
湿疹

湿疹の感想・評価

-

ピロスマニの絵の戯画的な人物や動物を切り取ってコラージュして、ひとつのからくり装置を作ってしまうのはパラジャーノフにしかできない 作風は完全に監督のそれだけど、ピロスマニに対するただならぬ敬意を感じ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事