うわぁ〜...親父は秋刀魚の味を噛み締めなきゃいけないのか。。
手塩にかけて育てた娘をいずれ手放さなくてはならないという宿命。
妻に先立たれると尚更、寂しい。。
『東京物語』同様、小津安二郎と笠智…
正面を見据える建前の目線と、それ以外の本音の(自然体の?)目線の使い方が斬新。平山さんの(Perfect Daysと同じ名前だ!)目力がだんだん弱くなってくるのが悲しい。喜び、驚き、怒り、悲しみ、軽…
>>続きを読むやっぱり一つの、映画の極致だと思う。めちゃくちゃ当たり前のことを言うと、こういうやり口の映画の、一つの臨界点に到達していると思う。本当に素晴らしいし、胸が空っぽになった。眩暈がするし。末恐ろしい映画…
>>続きを読む映画の半分くらい呑んで話してるだけなのにこんなに沁みてくるのいいな。でも大人びてるようで、話してる内容はアホらしかったりしていて結構笑えた。(ゴルフクラブの件や嘘の仕返しなど)
小津作品はもっと見た…
価値観があまりにも今と違うのでストーリーとしては不快な部分もあったけど、昭和の暮らしの様子はむしろ新鮮に感じられて面白かったし、撮り方も洗練されていて惹かれた。点数付けるの難しいな。あとこの時岩下志…
>>続きを読む「そうなのか」「そう そうなんだ」
「あっちはどうなんだ」「ああ あっち」「そう あっちだ」
みたいな会話多すぎるやろ
私が未熟なのか、感性がないのかわからないけど毎回似たような「若い女はいいね…
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