ハムレットの作品情報・感想・評価・動画配信

『ハムレット』に投稿された感想・評価

映画を家で観るときはなるべく一度に一気に観るようにしてるんだけど、これは、あまりのテンポの遅さに、4〜5日かけないと観きれない作品でした… ストーリー内に展開は結構あるんだけど、台詞の台詞っぽさ(伝…

>>続きを読む

風と共に去りぬに続き、名前は知っていたけれど、見たことはなかった作品。

こういう話なんだと知ることができたし、アカデミー賞受賞作品であり、有名なこの作品を見れたことは良かったと思います。物語も決し…

>>続きを読む
芸術が何百年も受け継がれていて、歴史が繋がっていることを感じられた。
これだから名作は好き。
復讐のために悩み狂気を演じ続ける息子を包み込む母の愛に目頭が熱くなる。
さっ

さっの感想・評価

3.9
半分何言ってるかわかんないのに面白い。シェイクスピアすげえ。
Harigane

Hariganeの感想・評価

3.4

<あらすじ>
デンマークの国王が蛇に噛まれて亡くなり、弟のクローディアス(ベイジル・シドニー)が継ぐ事になる。
前国王の王妃ガートルード(アイリーン・ハーリー)はクローディアスと再婚するも、王子ハム…

>>続きを読む
扇子

扇子の感想・評価

-

どうしてもセリフや人物に重点が
おかれる作品だと思うけれど
その雰囲気を視点の切り替えやスモークなんかで創っているのが面白いなぁと思った
今の映画からすれば
変化が少ないから絵的には飽きそうだけれど…

>>続きを読む
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.0

白黒、まわりくどいセリフ、荘厳な舞台、暗いドラマ…なのにめちゃくちゃ面白かった!見てしまった!
これも美しいジーン・シモンズ(女優)見たさのおかげ。
当時18歳のジーン。
終始怒りと狂気のローレンス…

>>続きを読む
花熊

花熊の感想・評価

-

第二回英国アカデミー作品賞

1948年の作品にも関わらず、というのも料簡違いな言葉かもしれないが、演出とカメラワークがめちゃくちゃかっこいい。

亡きハムレット王の声、何らか音声効果を加えたものな…

>>続きを読む

ローレンス・オリヴィエ監督、主演のハムレット。1948年の作品だけど、私が18才の時の1976年にリバイバル公開され、その時に巣鴨の三百人劇場で3回続けて観た覚えがありますね。

ハムレットというシ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事