まず、出演陣が驚くほど豪華。これほどの名優たちが集まるのは、やはり高倉健という俳優の存在感があってこそだろう。
各地の美しい風景とともに、旅先で出会う人々がそれぞれに悩みを抱え、それでも必死に生き…
人はそれぞれまったく違う人生を背負い、見えないところで痛みや孤独、そしてささやかな喜びを抱えて生きているのだと強く感じました。
誰一人として同じ人生はなく、同じ悲しみもありません。それでも人は、自…
優しい思いになれる映画。2012年の作品だが、驚くほどのオールスターキャスト。綾瀬はるか、大滝秀治が登場したあたりから、名優の連続登場に少し身構えるほど。男は皆、高倉健の控えめで信念の強い生き方に憧…
>>続きを読む名優2人の遺作となった本作。
遺言により妻の故郷へ遺骨を撒くため自作のキャンピングカーに乗り富山から九州へ目指す。
こういった静かなロードムービーが好きなので見てよかったです。一癖もある人たちの出会…
妻を亡くした刑務官が妻の遺骨と共に、妻の故郷まで、自作のキャンピングカーで旅をするお話。
もし、私が夫より先に死んだら、こういう終活⁇いいかもと思った。もちろん、生きているうちに思い出の地を回る方が…
高倉健の遺作となった作品として、深い余韻を残す一本。
高倉健とタッグを組んだ名作『鉄道員(ぽっぽや)』の降旗康男監督らしい静かで丁寧な演出のもと、じんわりと心に染み入るロードムービーとして完成され…