天と地の作品情報・感想・評価・動画配信

『天と地』に投稿された感想・評価

hachi

hachiの感想・評価

3.8
『プラトーン』『7月4日に生まれて』に続く作品として申し分ない。今回はベトナム人の視点で戦争から戦後まで描いていて、なんともオリヴァーストーンらしい。映画人としてとても公平な観点を持ってるよね。
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.7

レ・リーというベトナムの田舎の村に住む女性が主役。
ベトナム戦争映画はたくさんあるけど、ベトナム人の視点からというのは珍しい。『プラトーン』『7月4日に生まれて』に続くオリバー・ストーン監督ベトナム…

>>続きを読む

ベトナム人女性の波乱に満ちた人生の
自伝映画
美しい田園風景のベトナムの水田に
いきなり最初はフランス軍、次に
共産主義からベトナムを守ろうと
するアメリカ軍。そして革命を
起こそうとするベトコン

>>続きを読む
mstashd

mstashdの感想・評価

3.8

ベトナム戦争映画をもう一本。
オリバー•ストーン、戦争3部作のこの作品を見ていなかった。
アメリカのベトナム戦争映画でベトナムの人々を描いた作品は珍しいのではないか。この作品の前半からベトナム戦争が…

>>続きを読む
ベトナム戦争のベトナム側を描いた映画は初めて観た。
勝っても負けても苦しいのはアメリカもベトナムも同じだったんだな。
Bom

Bomの感想・評価

3.3
多々名言
凝縮された戦後の悲惨さ。

2023年初観作品165本目

このレビューはネタバレを含みます

オリバー・ストーンは、決して支配者層におもねることをしない監督。ベトナムに米軍が乗り込んだ戦争で、実際に何が起きたのか、南ベトナムの若い女性の視点から描いた貴重な映画。ベトナム戦争を知る上で、目を背…

>>続きを読む

「天と地」はオリバーストーン監督の1993年の作品。『プラトーン』(1986年)、『7月4日に生まれて』(1989年)と併せて、ストーン監督のベトナム戦争三部作をなす。他の二作品が、ベトナム従軍兵士…

>>続きを読む

最近パッとしないイメージのオリバー・ストーン監督作品です。
「野蛮なやつら/SAVAGES」は面白かったが。
ベトナム戦争でのアメリカ軍が正義みたいに撮られている。
拷問やレイプなどのイメージが悪い…

>>続きを読む
Zusshi

Zusshiの感想・評価

3.7

ベトナムの農村に末娘として生まれたレ・リー・ヘイスリップの半生を描く。本人の執筆した2冊の回想録が原作である。

1950年代から1980年代までの時間の流れの中で、ベトナムという国がフランス、アメ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事