yucca

女は夜化粧するのyuccaのレビュー・感想・評価

女は夜化粧する(1961年製作の映画)
3.4
森雅之が最高すぎて苦しい。なにあの知的でユーモアがあって、でも冷静で大人な金持ちでしかも普通に喋ってるだけでやたらエロいっていう存在。もうお富士さんヒモの川口浩より断然森雅之だろ!!っていうとにかく森雅之の魅力が爆発していた映画だった。上原謙もハマり役で好きです。

川口浩は山村美紗ドラマにおける紅葉ポジションみたいなものかもしれないけど、山本富士子と似合わなすぎてびっくり。でも弟系ヒモキャラはお手のものだなぁ。おかげで余計お富士さんがイタいおばさんに見えて辛かった…。これが若尾文子だったらそんなにイタく見えないであろう不思議。
基本やんちゃ系川口浩好きなんですけど、これはミスキャストだろと。指揮が超不格好だし、将来有望な才能に恵まれた音楽家に見えなかった。上原謙が指揮姿も含めてかっこ良くて大物音楽家の説得力があっただけに余計に。年いってからの上原謙ってイケメン感失ってると思ってたけど、イケるじゃないか!
まぁなんだかんだ犬みたいな川口浩かわいいんですけどね。

監督が違ったらメロドラマ色がもうちょっと薄くなって、文芸色が濃くなった気がする辺りもったいなさある。
yucca

yucca