ゆかたん

カウボーイ&エイリアンのゆかたんのレビュー・感想・評価

カウボーイ&エイリアン(2011年製作の映画)
3.8
子供の頃、CSでウエスタンにすごくハマってた時期があった。駅馬車とか、荒野の用心棒とか。
ひさしぶりにそれを思い出した。
やっぱりウエスタンはカッコいい。

タイトルでトンデモコメディウエスタンかと思いきや、いやいや、以外と西部劇してた。小綺麗だけど。
そして俳優たちが豪華なこと。事前情報なしで見たので出てくるメンツにびっくりしながら鑑賞。
ダニエル・クレイグが馬乗ってるだけでかっこいい!
ハリソン・フォードと共演してるの訳わからない!

世界大戦より前、UFOの概念ないから悪魔なのね。エイリアンの造形もなかなか良かった。

元仲間たちとアパッチのあれこれはちょっとごちゃごちゃしすぎてたので、もう少しスマートだったら見やすかったのにな〜。
なんとか最終決戦に引き込むために関係性を見せたかったんだろうけど、ちょっと長尺だった。

あとせっかく舞台が西部劇なのに、銃と矢でゴリ押ししてて残念…。
なんでそれでイケると思った?なんでそれでイケた?みたいなのが多くて。
エイリアンの設定もあんまり活きてなかった。光に弱いってなんだったの?
コアはあれ光じゃないの?めっちゃ普通にいたけど。

でも総合的にはクレイグのガンスリンガー役が最高だった。筋肉も拝めたし。
ありがたすぎて寿命が伸びた。