ダ・ヴィンチ・コードのネタバレレビュー・内容・結末

『ダ・ヴィンチ・コード』に投稿されたネタバレ・内容・結末

本読んでても難解なストーリー、それぞれの思惑がどう絡んでるのか理解しにくい。2時間ちょいでまとめるには苦しい印象。

ルーブル美術館の宣伝映画。たしかに行ってみたくなるし、この下に誰か埋まってるのか…

>>続きを読む

英語の勉強にと思って見始めましたが、私の英語力では理解できず、結局怠けて日本語字幕で見てました。笑

内容がすごい速度で展開されていくので、ノートにメモしながら必死に追いかけたり、ネットであらすじ読…

>>続きを読む

非常に難解な映画で、一言で言えば、よく分からんかったという感想。
キリスト教の基礎を理解していないというのもあるにはあるが、謎解きが複雑でなかなかついて行けず、展開も敵と味方が目まぐるしく入れ替わる…

>>続きを読む

謎解き要素をめちゃめちゃネタバレしています!

ミステリー作品?になるのかな。
イエスの存在が神格化されているキリスト教において、キリスト教の解釈に新たな要素を加えた本作は、公開当時は海外では衝撃が…

>>続きを読む

ミステリー・サスペンスとしてはあまり好きではない作り。まるで(まあ実際そうなのだろうけど)、設定と結末が先にあってただ逆算して物語を逆さに作った、物語が転倒したまま起き上がれないような脆弱さだった。…

>>続きを読む

イエスとかキリストとか一体何が本筋なのかストーリーが難解でちょっと入っていきづらい。
ソフィーが末裔だった、というあたりはおおって思ったけど、本当に最後の所もよくわからなかった。
ジャン・レノもどう…

>>続きを読む
最近の世界情勢を見ると、黒幕のリーの話が意外に説得力があるように思えてくる。
宗教なんてあるから戦争が起こる。
キリストは人間だと公にすれば人類はもっと自由になる。
確かにそうじゃない?

理解力低いし知識が少ないから途中よくわかってなかった。

ソフィーがキリストの末裔って事で話しが進んでるもんだとばっかり思って観てたら、途中でそれが明かされてびっくり!みたいなシーンがあって、逆に今…

>>続きを読む

公開当時めちゃくちゃヒットしていた作品。
原作未読。

モナリザがパッケージにいるし美術ミステリー的な感じかと思ってたらガッツリ宗教絡みの話だった。
陰謀論?的なキリスト教の裏の歴史、的な話でそこそ…

>>続きを読む

難解で正直理解できていない部分が多すぎるし眉間が疲れたけどなんかよくわかんなくてもラストは盛り上がりを感じられて上手く作られていると思った。聖杯も、マリアの墓も、はじめから側にあった。回帰するストー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事