ハンサム★スーツの作品情報・感想・評価・動画配信

『ハンサム★スーツ』に投稿された感想・評価

マナカ

マナカの感想・評価

3.6
むちゃくちゃ昔に見たの思い出した。
懐かしい。私が小学低学年のときのやつだ。むちゃくちゃ司がイケメンになって惚れたの覚えてる。
s

sの感想・評価

4.3
前見た時は小学校低学年だったから、改めて見たらめっちゃ面白かった笑笑
もう15年くらい前のドラマなのに、今の時代にぴったりな気がする

そして、北川景子信じられないくらい可愛すぎて、人形そのものだった…

このレビューはネタバレを含みます

美女は見た目を褒められ慣れている
相手に刺さるのは内面の方をしっかりと見て魅力を伝えること

見た目だけで好きになられて嬉しいですか?

ひろこちゃんが言ったセリフが印象に残った
美女ほどその傾向が強いのではないか

絶対的な自信があれば挫けずにトライできる

日常生活で小さな幸せを見つける
または自分からつくる

あるがままで生きよう
自分は自分でいい!
sbchlcfltt

sbchlcflttの感想・評価

3.0
北川景子がかわいい。
塚地もかわいい。
お店もかわいい。
中途半端な懐メロJポップ推しが痛い。
青山出過ぎ。
中条きよしはスーツが似合う。
コレ大昔に見たなー。面白かった記憶はあるがどんなお話だったかはまるで記憶にない。
gemagema

gemagemaの感想・評価

3.4
だいぶ昔に鑑賞。
面白かったと思う。
当時北川景子を初めてみて滅茶苦茶可愛いと思った!
nnn

nnnの感想・評価

1.3

このレビューはネタバレを含みます

まず当たり屋的な映画の見方をしている自分が100%悪い。どう考えてもこの映画を純粋に面白く見れないことは分かっている。ただストレスが溜まっているからである



セットの安さ、ガビガビの文字、光量含めて、ひと昔前のつまらない1コーナーのTVコントを映画のフォーマットとして活用している。
面白くなさすぎて逆に面白いみたいな事もないのも悲しい

不細工だから不幸せ、恋人がいたら幸せ、そんな単純な二項対立を押し付けて進んでいく

全員バカな感じが全方位にケンカを売ってる。スーツを着たら周りの女性がキャーキャーいう感じとか、前提として人間を舐めすぎだ

沢山の理由から、外見より中身が大切であるというメッセージは伝わらない。骨組みがボロボロで建物は今にも崩れそう(建物なんて元からないかもしれない)



お前は不細工だけど俺は車椅子だぜってシーン、なんの比較なんだろうか。作り手の思考の浅はかさが見える

この映画を見たもう一つの理由として製作委員会という日本独自のシステムを感じたかった、洋服の青木など全方位への配慮は観客の方に向いていない。問題は根深いと強く感じた。
 

こういうものを久々に見た、これはデビルマンのようにメタ的にも面白くない。本当に俺は趣味が悪い映画の見方をしている。
おの

おのの感想・評価

2.8
着るだけでハンサムになれるというスーツを手に入れた男の話。
人の美醜、内面と外見についての話かと思いきや、あまりそこに対する教訓みたいな部分はなくて、あくまでコメディメインという印象だった。逆に言うと説教くさくもないので、見やすい。
メタ

メタの感想・評価

3.1

塚地いいなあ〜
塚地の等身大な感じの魅力が見れていい作品だった。

そして、谷原章介かっこよすぎ。


しかし、2022年の今、この作品のエッセンスを眺めると、結構炎上してしまう気がする。
ブサイクな男になら何言ってもいい、という価値観に支えられて出来上がっている。今となっては、いろんな観点から炎上しそう。

価値観が自由になったと喜ぶべきか、はたまた不自由になったのだろうか、私たちは。

なんにせよ、純粋に作品を楽しめ無くなってしまうのは嫌だなあ。
昔見た。
おもろい。普通に気楽に観られる。
塚地の演技結構好きですよ。
脚本鈴木おさむという安心感。
おもろい
>|

あなたにおすすめの記事