フライデイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フライデイ』に投稿された感想・評価

Ogi

Ogiの感想・評価

4.5
音楽🎵👍

街のカルチャーの細かい描写がいい!

テンポもいいのかな…
n

nの感想・評価

-
1番ぐらい観たい思ってた作品が飛行機で出会えたけど字幕もないし、基本日常切り取っての会話劇やから3割ぐらいしかわからん、ちくしょう
けど、渋いのは丸わかりっす

黒人が見る映画はやはり黒人俳優が出演する映画と相場が決まっている。
そこでこの「friday」だ。

中身は物語なんてほとんどない。
ただただ無職の黒人二人がヤクを吸いながら、町の日常を見ているだけ…

>>続きを読む
ZZtop

ZZtopの感想・評価

3.5

大好きな映画
20年前ぐらいに観ました。
アイスキューブ目当てで見始めたのにクリスタッカーのキャラが最高過ぎて大ファンになりました。

まるで定点カメラかってくらいダラダラと2人のやり取りが映し出さ…

>>続きを読む
J

Jの感想・評価

-
かなり昔
もっかい観たい

アジアにはない風景
難しい事抜きにしてカッコいー憧れたーBlack文化
家でダラダラ観るのにうってつけ。
フッドの日常をコメディタッチで描いているけど、当然中々に過酷な環境。草吸って笑い飛ばさんとやってられんか。

レジーナ・キング若い。
地味に狙撃犯がWC。
アイス・キューブとクリス・タッカーがコンビを組んだブラックムービー。
ダラダラと日曜日を過ごす脳天気な無職の日常。
mei

meiの感想・評価

5.0
"Daammn!! "
めっちゃ笑った最高🤣元気でる
お父さん面白すぎるし、Deeboのパンツが汚れてんのもほんとむり死ぬ
氷落とした時の音がめっちゃ響いたとこ好き

デ〜〜〜ム。ネイバーフッドでダラダラした1日の終わりに素手で殴り合い。アイスキューブもクリスタッカーも若くて可愛い。サントラも全曲大好きだけど、あの娘とビヤッチ彼女がバッティングする場面で2ライブク…

>>続きを読む

ようやく字幕付きで見ることができた。ケヴィン・スミス『クラークス』の影響下にあるブラックムービーのクラシック。黒人居住区の日常、ダンボールを盗んで仕事をクビになったアイス・キューブの一日(金曜日)を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事