haru

アルマゲドンのharuのレビュー・感想・評価

アルマゲドン(1998年製作の映画)
3.8
2022/7/8 観賞。
TOHO西宮にて観賞。

「午前10時の映画祭12」 9作品目❗

流星が世界各地に降り注ぎ甚大な被害をもたらした。
しかし、それは序章で小惑星が地球に衝突するコースを辿っていた。
小惑星に核爆弾で破壊する作戦が考えられたが、「惑星に穴を掘り内部で爆発させないと意味がない」となる。
その困難な作戦に挑むのはNASAや軍人ではなく石油掘削のプロフェッショナル達が挑む事になった・・・。


この作品、好きなんだけど何故かソフト観賞する気分にならず、2回くらいしか観てなくて・・・。

オーウェン・ウィルソン出演が「出てたんだ~」と今更ながら驚きました😅。
2号機に乗っていたから印象なかったのかなぁ・・・。

この手の作品は米テレビ映画の
「アステロイド」が好きで(ソフト再販して欲しいなぁ)
あと「デイ・アフター・トゥモロー」も街の破壊ぷりが圧巻でしたが・・・。

そこは破壊王😁マイケル・ベイ監督です。
期待を裏切りません‼️
「隕石が落ちると、こうなる」という画をしっかり演出してくれていて恐怖感を与えてくれます。

「地球を救う」という大ミッションに宇宙に素人集団が入り込んで、いかなる時もオフザケモード。
有り得ません・・・😁。

エアロスミスの主題歌が流れると改めて曲の素晴らしさを実感。
20年以上経ちますが今でもインパクトありますね。

ストーリーもラストまでハラハラさせてくれて起承転結がしっかりしていて「午前10時の映画祭」にピックアップされたのも納得。

スクリーンで観れて良かった❗と思わせられる作品でした‼️
haru

haru