エーミールと探偵たちの作品情報・感想・評価

『エーミールと探偵たち』に投稿された感想・評価

幼稚園の時に観たやつ

ここから瓶にお金を貯めるようになった
見せてくれた母親に感服
Moet

Moetの感想・評価

3.5

かしこくたくましい小さな探偵たちがとにかく愛おしい!指笛吹いてアッセンブルするシーンめちゃくちゃいいじゃないか…。ファッションもそれぞれ個性的ですごくおしゃれ。ストリートっぽい感じ、子供が着るととっ…

>>続きを読む
ケストナー、好きな作家で、息子も好きで、映画は原作にわりと忠実に作られてて良かったです。
映画オリジナルのジプシーとグスタフのエピソードが良かった。
ただその分エーミールの存在感が薄めだった。
エーミールの父ちゃんはマヌケ過ぎるし、大人たちが不甲斐なかったな…
えり子

えり子の感想・評価

4.0
いいなあ、大好きさ、何がって?ストーリーも少年少女たちも。
歌やダンスもミュージカル映画の不自然さがなくてよかった。
ユーモアもあるのよ。

テンポがめちゃくちゃよくて、大好きでした!
雰囲気グーニーズみたいでした。

ベルリンの街並みとか見られて満足です!

最後らへんのシーンはもはや面白かったけど、まとまって終わったのでスッキリしまし…

>>続きを読む
ろぜ

ろぜの感想・評価

3.8
結構最悪だけどみ〜んなかわいい!
エーミールイケメンだね…
ポニーといい感じになるのは若干違うだろと思ったけどオールオッケー
ちょっと聞き取れるところもあって嬉しかった ドイツ語頑張ろう〜
kakko

kakkoの感想・評価

3.6

少年映画だが、少年のような繊細な少女ポニーが魅力的。エーミールより印象的だった。ケストナーの原作を現代版にしているが、ストーリーそのものが決して古びでいないので自然に馴染んでいる。目線はは常に子供の…

>>続きを読む
けーな

けーなの感想・評価

3.5

私は、子供の頃に、岩波少年文庫にあったエーリッヒ・ケストナー原作の小説が、とても好きだった。今でも、その本を持っている。1928年に書かれた原作は、今では滅多に聞くことのない古めかしい言い回しがたく…

>>続きを読む
Nanami

Nanamiの感想・評価

-
課題に追われて最近映画見れてない、、、やから昔見た映画を1つ記録🎬
小学生の時に、洋画好きなお母さんが見せてくれた映画。その頃好きで何回も何回も見たなあ、
当時は知らんかったけどドイツの映画やったんや
>|

あなたにおすすめの記事