戦火の勇気の作品情報・感想・評価・動画配信

『戦火の勇気』に投稿された感想・評価

1130papa

1130papaの感想・評価

3.0

中尉のデンゼル・ワシントンが戦場で判断を間違う。似たような行動を起こしたらしい女大尉メグ・ライアンの報告書を作るため、生還したたくさんの兵士達に少しずつインタビューして、戦場での行動、指示、部下との…

>>続きを読む

★★★★★it was amazing
『戦火の勇気』 エドワード・ズウィック監督
Courage Under Fire
【吹替】

デンゼル・ワシントン as サーリング中佐
&メグ・ライアン …

>>続きを読む
fkr

fkrの感想・評価

3.0
@CS/BS 面白い。瘦せこけたマットデイモン。 デンゼルワシントン映画ハズレない説を持っていたが、揺らいでしまったかも。あるいは読解力不足か(眠かったし)。まあ最後は感動するのだが。

このレビューはネタバレを含みます

2024/2/19
デンゼルワシントン好きじゃないけど、メグライアン久しぶりの見たさで鑑賞。
911テロ報復でイラン攻撃の戦車部隊の司令官であったワシントンは誤って味方の戦車に誤射を指示してしまい、…

>>続きを読む
atsu

atsuの感想・評価

4.0

湾岸戦争もののデンゼルワシントン。戦争の後に真実を追い求める男をやらせると彼の右に出るものはいないかも。メグライアンが可愛いい顔して英雄と弱虫の二役を演じ分けているのがいい。一体英雄なのかどうなのか…

>>続きを読む
喜羊

喜羊の感想・評価

5.0
デンゼルが演じる酒に溺れた役は一級品。
スコット・グレンのキレのある視線も良い。

戦場の恐ろしさ、
戦争を肯定する人の恐ろしさ。

死を隣に置くには何かを捨てなければ
生きていけないのかもしれない。
mjnk

mjnkの感想・評価

-

2024/01 CS録画。昔観たことがあるかも?と思いつつ観賞。「戦場で本当は何があったのか」を探る話。最終的には90年代大作感のある音楽が盛り上げ、デンゼル・ワシントンに結局ぐっとくるんですが、う…

>>続きを読む
Ryan

Ryanの感想・評価

3.5

羅生門



ストーリー
湾岸戦争で戦車部隊を指揮していた男性が、名誉勲章候補者調査を任される。候補者・ウォーデン大尉の調査を進める彼は、関係者の証言の微妙な食い違いに気づき始める。


主演 デン…

>>続きを読む

THE CINEMAで放映された吹替版を録画視聴しました。

湾岸戦争時期のアメリカ陸軍を描いている骨太なヒューマンドラマです。戦闘シーンもありますが、主題はタイトルが表すように戦場での勇気で、戦後…

>>続きを読む
杞憂

杞憂の感想・評価

-
戦争ヒューマンドラマ版『羅生門』、なるほど。全員の演技と役作りが凄すぎる。物語は重厚で良い作品。
政治と戦争に覆われた人の弱さと狡さ、苦しみと辛さ。M-16。勇気の偉大さ。
>|

あなたにおすすめの記事