寝ずの番の作品情報・感想・評価・動画配信

『寝ずの番』に投稿された感想・評価

上方落語界の重鎮が死んだ。偉大な師匠を偲んで弟子たちが酒を片手に猥談に花を咲かせる。どストレートな下ネタだらけ。◯◯◯や◯◯◯といったワードが飛び交って、当然卑猥ではあるが、不思議と気品のようなもの…

>>続きを読む
sitaoka✅

sitaoka✅の感想・評価

2.7
続々と亡くなる人々の繋がりのない昔話の連続とどストレートな下ネタの連続でやや辟易。木村佳乃さんのそその件はやや面白かったがそれだけ

深夜のテレビ放送で一部だけ見て、全編見てみたいと思いながら10年以上経った作品。
やっと全編見られた!

見る前は、下ネタ多めでつまらないかもと思っていたけど、予想以上に人情モノとしての深みがあって…

>>続きを読む
kanoko

kanokoの感想・評価

-
24.0213
面白かった…!
このテイストの邦画大好き
落語家一門をベースに豪華キャスト陣が通夜でただただしゃべくり倒す様を噺に見立てた人情喜劇

このレビューはネタバレを含みます

俳優の津川雅彦が、偉大なる映画人である祖父のマキノ省三、叔父のマキノ雅弘からマキノ性を襲名し、マキノ家3代目監督マキノ雅彦として初メガホンを取った意欲作。
100年に1人といわれた稀代の噺家で上方落…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.5

【「中の下」の映画かな?】

マキノ雅彦(津川雅彦)監督作品。 

落語の老師匠が瀕死の床で弟子たちに依頼した秘事から始まって、お通夜の席で弟子や親戚縁者が思い出話を語りあかす。そして通夜はそれでは…

>>続きを読む
く、くだらねー、、そこは豪華俳優陣、だんだんとおもろくなりました、、
こいと

こいとの感想・評価

4.0

これは、よっぽど落語好きで
「地獄八景」や「らくだ」のネタはちゃんと知っていて、
六代目とか歌さんとかのエピソードも聴いたことがあって、
なおかつ「都都逸」や「ちょんこ節」などもある程度知ってないと…

>>続きを読む

火葬する前。つまりは死者の肉体が存在する最期の一日。
だからこそ死者を楽しく送り出そうと考えてバカ騒ぎをする。
これがタイトルの一日中起きている寝ずの番だ。

というがこのバカ騒ぎはある意味死者に失…

>>続きを読む
wakako1124

wakako1124の感想・評価

4.4
当て書きかな?と思うくらい俳優がピッタリはまっている。
中学生の頃にこの映画を観て邦画の印象が変わった。
ばかばかしてくて笑ってしまう生き様が粋。
>|

あなたにおすすめの記事