寝ずの番に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「寝ずの番」に投稿された感想・評価

上方落語界の重鎮が死んだ。偉大な師匠を偲んで弟子たちが酒を片手に猥談に花を咲かせる。どストレートな下ネタだらけ。◯◯◯や◯◯◯といったワードが飛び交って、当然卑猥ではあるが、不思議と気品のようなもの…

>>続きを読む

深夜のテレビ放送で一部だけ見て、全編見てみたいと思いながら10年以上経った作品。
やっと全編見られた!

見る前は、下ネタ多めでつまらないかもと思っていたけど、予想以上に人情モノとしての深みがあって…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

俳優の津川雅彦が、偉大なる映画人である祖父のマキノ省三、叔父のマキノ雅弘からマキノ性を襲名し、マキノ家3代目監督マキノ雅彦として初メガホンを取った意欲作。
100年に1人といわれた稀代の噺家で上方落…

>>続きを読む
こいと

こいとの感想・評価

4.0

これは、よっぽど落語好きで
「地獄八景」や「らくだ」のネタはちゃんと知っていて、
六代目とか歌さんとかのエピソードも聴いたことがあって、
なおかつ「都都逸」や「ちょんこ節」などもある程度知ってないと…

>>続きを読む

火葬する前。つまりは死者の肉体が存在する最期の一日。
だからこそ死者を楽しく送り出そうと考えてバカ騒ぎをする。
これがタイトルの一日中起きている寝ずの番だ。

というがこのバカ騒ぎはある意味死者に失…

>>続きを読む
夜明け

夜明けの感想・評価

3.5
今際の際での聞き違いがひどくて笑う。
下ネタ満載、色々と不謹慎。
でも人生の最期、これぐらい賑やかに弔ってもらえたら。

DVD📀所有、再鑑賞。津川雅彦初監督作品。中島らも原作。中井貴一、木村佳乃、長門裕之主演映画。

俳優の津川雅彦が、偉大なる映画人である祖父のマキノ省三、叔父のマキノ雅弘からマキノ性を襲名し、マキノ…

>>続きを読む
オリ

オリの感想・評価

3.5
こうゆう師弟の関係って少し憧れる。
落語の実演で師匠の最後おくるのいいねえ⭐︎なかなか日本の文化すばらしき。でも人死にすぎね。
自分が死ぬ時もみんな笑顔で和気藹々してくれてたらいいなあ!
いきでオシャレな映画。皆さんうまいから面白すぎです。津川さんが出ている感じで演劇鑑賞の様なおかしさあります。
深緑

深緑の感想・評価

3.2

ちょっと流石に同じようなノリを引っ張りすぎて冗長。

本来ならアガるはずのマチャアキ投入の時には既にこっちはダレてしまっていた。
笹野高史の所位で終わっとけば良かったのに。

それにしても長門裕之の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事