BORDER LINEの作品情報・感想・評価

BORDER LINE2002年製作の映画)

製作国:

上映時間:118分

ジャンル:

3.2

あらすじ

『BORDER LINE』に投稿された感想・評価

つん

つんの感想・評価

-

この頃からオリジナル脚本でこんな作品撮ってたということで、そりゃ『悪人』、『怒り』とかはこの人が監督になるわ。というかこの人が撮るべきやったのだろう。

吉田修一作品との出会って結構必然なんじゃない…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.5

明らかに才能があるのが分かる初期作品という感じ。特に前半が素敵。村淳との旅路あたりまでが面白いが、それ以降はわりと典型的な怒りや葛藤の演出が続くので若干失速した印象。俳優はパワフルで、演出も力がこも…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

2.0
なんとなく選んで観たのだけど
陰鬱でヤバイ筋の出てくる
暗い雰囲気。

夜寝る前に見ない方が良かった。
カップ麺食べる映画?

同監督作品は
怒り、悪人あたり
良かった。
プリオ

プリオの感想・評価

3.0
李相日監督作品。

群像劇。

それぞれに閉塞感を抱えていて、重たい映画。

このレビューはネタバレを含みます

Tシャツ燃やす序盤のとこいい
古い
タクシー運転手の雑な感じいい 軽率すぎるしアホそうすぎる おもろすぎる笑笑
迷って地図グシャってして、んーにゃー!ここどこだー!てやるとこおもろすぎる
なんかイラ…

>>続きを読む

閉塞感の中でもがいて生きていく人間を描くのか李監督のテーマなのだろうか。
社会から切り離されていく人間が現実から目を背け、逃げていく中でも自分を取り戻そうとしていく話にも思えた。
一度は狂った歯車も…

>>続きを読む
手を抜かない監督のスタイルがこの作品からも感じて、さすが!とおもう一方、自分も現場にいたらお腹痛くなりそうだなぁと。。
爽

爽の感想・評価

-
罪悪感との向き合い方を描き出す手腕は初長編の時から健在だったんだなと知った。
広げた風呂敷がまとまらない終わり方だったのが残念、、
でもここからステップアップしていったんだなということでもある。
当時、多分新百合映画祭か何かで見た。そのあと69がすごくいい映画で、あのボーダーラインの監督か!となったのを覚えてる。
RISAKO

RISAKOの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

BORDER LINEがどういうことなのかなって思いで見てたけど、鍋の底のようなどん底と絶望の線引き、生と死の線引き、一歩間違えたら世界からこぼれ落ちてしまうようなギリギリの綱渡をしているような人た…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事