七人の侍のネタバレレビュー・内容・結末

『七人の侍』に投稿されたネタバレ・内容・結末

 初鑑賞です。
 ただ、本作の影響を受けた映画はいくつか観たことがあります。
 『荒野の七人』は未見ですが、『マグニフィセント・セブン』は観たことがあります。
 ピクサーの『バグズ・ライフ』は子供の…

>>続きを読む

菊千代があの旗をおったてるシーンで、早坂文雄が洋楽器使ってたのが気になった
なんとも軍隊のラッパぽさを感じてしまう
竹槍持ってみんなで戦うぞってのも本土決戦ぽいなあて
あそこに出てくる農民に国民性の…

>>続きを読む

初めての黒澤映画。世界的巨匠だしもっと堅苦しいものを想像してたけど、エンタメ性が高くて見応えばっちりの映画だった。野武士との戦いはフィクション用の誇張されたものではなく、リアルな命の奪い合いに感じら…

>>続きを読む

やっと、黒澤映画の代表作を観られた。
黒澤映画は、羅生門と赤ひげをこれまでに視聴しているが、いつも爽やかでモダンな後味を残して、記憶の中の大切な場所にしっかりと残ってくれる気がする。
本作も例に漏れ…

>>続きを読む

『羅生門』と『生きる』に続いて3作目の観賞

散々オマージュやリメイクがされていて、そのいくつかは観たことがあるけど、オリジナル版のストーリーは何倍もアツいし示唆に富んでる

まず単純にこういう攻防…

>>続きを読む

さいこー!
個性的な侍たちが登場して、百姓と一緒に悪い野武士をやっつける! そりゃはらはらするし楽しいよ!
侍キャラ立ちすぎでしょ。
農民サイドも、「米取られただあ」のおじいちゃん筆頭にさいこーだっ…

>>続きを読む

小津安二郎の『東京物語』とともに一度は観てみたかった。

意外にシニカルな終わり方?に感じた。もっとハッピーエンドのお祭り騒ぎかと……。

それでも映像がとにかく綺麗!何が凄いって遠近感。どの画面で…

>>続きを読む

やっと見た〜

明るくよかったよかったで終わるんじゃなくて皆が死んだ人経ちの為に泣くシーンなんかもなくて死んだ人の事忘れたみたいにノリノリで田植えしてる百性たちと侍たちの温度差
こんなやるせない終わ…

>>続きを読む

2024.2.11視聴
凄すぎる これが世界のクロサワですよ皆さん!!!
ちょっと舐めてた…ってわけじゃないけど、流石に評価されてるだけあるわ
黒澤明ヤバすぎる
なんで今まで見てなかったのかよくわか…

>>続きを読む

初の黒澤明作品の視聴。戦後間もない1950年代の作品ということでどうしても台詞が聞き取りづらい部分があり早々に字幕をONにしたものの、これ以外で不思議なほどに古臭さを意識させられることはなく、3時間…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事