青空娘の作品情報・感想・評価・動画配信

『青空娘』に投稿された感想・評価

現代版(といっても70年近く前だけど)のシンデレラ。憎たらしいところもエンディングも。

テンポが良くて、仕事終わりの夜中に一気見。若尾文子の爛漫さに心が洗われるし、最後も教科書通りのような大団円。…

>>続きを読む
トマト

トマトの感想・評価

4.0
ファーストカットの青空、清々しい丘と有子
綺麗に筋が通りつつ、加えてミュージカルじみたテンポ感や画角の遠近はもはや美しい
けん

けんの感想・評価

4.0

悪者が懲らしめられるというよりも、彼女に関わるもの全て、やましさも卑しさも浄化されるように改心し上手いこと進むようになる

青空を見上げるだけで微笑んでしまうような清貧さは、perfect days…

>>続きを読む

初増村!会話テンポと人物の動線が現代ミュージカルみたいな流麗さでかつ超エネルギッシュなのでただ圧倒されてしまった。戦後の復興から発展の兆しが見えた辺りかなあと思うけどこんなに真っ直ぐに青春を物語られ…

>>続きを読む
まえだ

まえだの感想・評価

3.8
初期設定が変だけど展開が早くて面白かった。テニスしてる人の視線の動きとか全く関係ない人たちの使い方がうまい気がする。
ノノ

ノノの感想・評価

4.3

若尾文子かわいいーーー!!!
ストーリーはほぼシンデレラ。父親の不倫相手との子供だと知らされた有子が本妻の家で女中のようにこき使われる。都会の冷たい人間たちに邪険に扱われても元気ににこにこしてる主人…

>>続きを読む
若尾文子さんが明朗快活ですがすがしい
ミヤコ蝶々さんと南都雄二さんが良いコメディーリリーフ
ゆいこ

ゆいこの感想・評価

4.1

まるで朝ドラのようなタイトル。
その明るく爽やかなイメージ通りの、主人公有子。
素敵な紳士に見染められる所や、意地の悪い継母に異母姉妹、彼女の持ち前の明るさ優しさから、力を貸してくれる存在が出来てい…

>>続きを読む
先生の心情を理解できてからが大人なのか__そんな気がする

8
日本のローマの休日のような普遍的な映画。

母との再会シーンのために全てがあるかのような。
>|

あなたにおすすめの記事