青空娘の作品情報・感想・評価・動画配信

『青空娘』に投稿された感想・評価

タイトル通り若尾文子の青空がよく似合う瑞々しさ
モノクロではなくカラーで撮ってくれていてありがたい

物語自体さして面白さを感じないが、それだげが映画を語る基準ではないことは確かだ。五角形のうちの一つくらいだろう。アメリカへの憧れを絶えず感じる。もちろん物語において見られる文化においてもそうだが、そ…

>>続きを読む

わたしたちにとって必要なカットに繋ぎ目はなく、追う追われるようにわたしたちは観る、そこからの眺めは青空よりもシームレスであるかのように錯覚する、そんなはずはない、そんなはずはないのだけれど、そのよう…

>>続きを読む
FeMan
3.0

画質なのか色彩なのか画角なのか、めちゃくちゃアメリカのホームドラマみたいだ笑。

個人的にはラストはちょっと違和感残る。

とある女性が一つの家族へやってきて、家族を変化させるってのはメリーポピンズ…

>>続きを読む
taishi
4.7
はずみがいいヌーヴェル・ヴァーグのよう この頃の男はみな闊達で気前がよくて、憧れるなあ 若尾文子がキレイ 
4.0

Filmarksではノーマル版と4K版が別エントリになっているけど、ノーマル版のキービジュアルが素敵。白シャツ姿で髪を風に靡かせている若尾文子が題名通りに青空を背景に立っている。青空を背景にするため…

>>続きを読む

「幸せかい?」
「いいえ、大変不幸せ。
でも青空は見えますわ。」

若尾文子さんの若いときの映画って初めて見ました。

若尾文子さん演じる有子は高校卒業時に死の床の祖母から、自分が父の不倫相手との子…

>>続きを読む
これはヌーヴェル・バーグだなぁ。

日本だと大島やセイジュンがその文脈で語られることが多いけど、増村の方が早いな。

私程度の感性だとこれを観て浅はかにも「増村は小津を超えた」なんて口走ってしまう。

漫才のような目紛しいテンポが小気味好い!!

歌を抜いてBPMを速めたミュージカルのような軽快さ。テーマはどんよりしているのに、速度を上げてコミカルなキャラクターを用意するだけでここまで痛快な仕上が…

>>続きを読む
Aix
3.6

妻は告白するや盲獣などで知られる増村保造×若尾文子の作品。上京する田舎娘の話。

何とも牧歌的で能天気な作品でした。カラーの映像と主役の若尾文子が綺麗だったし、異常なほど早過ぎるテンポのおかげで退屈…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事