ザ・カンニング [IQ=0]の作品情報・感想・評価

『ザ・カンニング [IQ=0]』に投稿された感想・評価

嫌いじゃないです。
しかしどんな作品かを聞かれてお薦めするかと聞かれたら困ります。
のすけ

のすけの感想・評価

3.5

再鑑賞。
子供の頃テレビで観た時は怒涛のカンニングテクニックの数々に目が釘付けになった。「なるほど、こういう手もあるのかー」と思った記憶。
久々に観たけどまさかのフランス映画だった!ずっとアメリカか…

>>続きを読む
80s

80sの感想・評価

4.0

【再鑑賞】
映画館で観て、パトリック・ローラン(カンニングの道具にペン🖋を使う人)に一目惚れした思い出深い作品。

とにかく、何も考えず腹から笑える作品を観たくてレンタル。何度観ても笑えるのが補聴器…

>>続きを読む

80年代のアメリカンコメディは隙あらばしゃぶってるのに本作の存在すら知らなくて、と思ったらフランス映画。
下品で人を選ぶ米コメとは違い、子供にもわかるギャグ漫画のようなネタの数々。

1時間くらい経…

>>続きを読む
2023/4/21 DVDレンタル

取り立てて書くほどのストーリーもない、フランスのほのぼのドタバタコメディ。ゆる〜い展開が魅力と言えば魅力。
ルイ14世予備校に通う学生たちが、手違いから構内で爆発事件を起こしてしまう。裁判で無罪の条件として、バカロレア(大学入学資格試験)合格を命じられた学生たちは、大カンニング作戦を実行する。
m

mの感想・評価

4.0

80年代前半くらいに大変有名だった青春映画。おバカな学生が試験に合格するためにあの手この手を編み出してカンニングしようと奮闘するという話。つまりはドタバタのおバカ青春コメディ。

私は完全にはリ…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

3.0
先生vs生徒バトルの小ネタ集ですが笑いました。
爆弾シーンブラック過ぎ、アレいいのか?😂
予備校の大男、ハリポタのハグリットのモデルとみた。
カンニングのシーンだけおもしろくて、小さいとき何回も観た

出産と太鼓、靴、あと何だっけ
クスクス爆発するの何だっけ
完全に思い出補正
過去鑑賞記録◎

観たのすっかり忘れてた😄
1980年だったのかぁ~。

記憶からすっぽり抜けてたけど
タイトルで思いだしました◎
>|

あなたにおすすめの記事