警視庁物語 十二人の刑事の作品情報・感想・評価・動画配信

『警視庁物語 十二人の刑事』に投稿された感想・評価

オープニングは火山のニュー東映。

宮城県松島、千葉県白浜、名古屋、新橋駅前とロケが盛り沢山で嬉しい。

エアコンの無い時代、警視庁で勤務する神田隆は下着姿でいかにも暑そう。

#189 ラピュタ25周年記念ニュープリント
知らずに行ったら、今日が開館記念日で、お祝いのラピュタ森永キャラメルをいただいた。
ありがとう。
そして、おめでとう!
その日にふさわしい、涙モノのニュ…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.5

「警視庁物語」シリーズ第17作。シリーズで初めてニュー東映の製作で火山の噴火ロゴが見られる。タイトルは「七人の刑事」のモジりかと思わせるがこちらが61年9月公開、「七人の刑事」が61年10月放送開始…

>>続きを読む
2023.4.25 Prime Video
野球場の場面で若き日の巨人・王選手のバッティングシーンが映っていたが、公開当時1961年だとまだ二本足打法で、翌年一本足打法で覚醒する前の時代ですな

このレビューはネタバレを含みます

17作目で長編。監督は村山新治。松島のホテルで女性が殺され、宮城県警の刑事が捜査のため東京へ向かう。

歴代の出演者が刑事役でゲスト出演してるのが見どころ。浜島進と木村文武は宮城県警の刑事で、なまり…

>>続きを読む
catman

catmanの感想・評価

5.0

1961年公開のシリーズ17作目。60分前後の小品が多い本シリーズの中では88分という長編、監督が村山新司という事で自ずと期待値が上がる。オープニングは観光の名所松島の空撮映像で、スペシャル感があっ…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.3

松島にあるホテルで若い女性が殺された。
山田一郎という男と同宿していた事がわかり、刑事達は消えた山田の行方を追う…

今見ると平凡な刑事ドラマではありますが豪華俳優の若かりしき姿を見れるだけでもいい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事