男の世界の作品情報・感想・評価

『男の世界』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

遊覧船の沈没事故によってお互いに親を失ったブラッキーとジムは同じく子どもを失った老人の養子となる。
一方は地方検事、一方はギャングと正反対の道を歩む二人がある殺人事件を機に対峙することになる。

っ…

>>続きを読む
vodka

vodkaの感想・評価

3.0
パブリック・エネミーズから。微妙な映画だけど電気の演出はよかった。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

3.1

仲のよい幼馴染み二人が一人はギャング(ゲイブル)、一人は検事(パウエル)となり敵対する立場になっていく…というよくある犯罪映画のパターン。ただタイトルに「男の世界」(原題だとマンハッタンメロドラマ)…

>>続きを読む
2023年3月…
Amazonで見ました。
以前どこかで見たような?
わかりません・・
34年…ハリウッドの全盛期?
やはり、ゲーブルの映画ですが、
若くてカッコイイです。

ワイも『汚れた顔の天使』を連想しました。似てます。

主役は裏社会に生きるブラッキー(クラーク・ゲイブル)と表社会で出世するジム(ウィリアム・パウエル)です。
2人は幼馴染みで同じ事故(1904 年…

>>続きを読む
michi

michiの感想・評価

-

変なタイトルだなーと思ったけど、幼馴染がギャング対検事の間柄になる男の友情を描いた熱い話で、まあ納得。原題もよくわかりません。

検事は親友の犯罪にどう対応するのが正しかったのか考えても答えが出ない…

>>続きを読む
Carol

Carolの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

Clark Gable、William Powell、Myrna Loy出演なんて私の為の様なキャスティング✨
この作品でWilliam PowellとMyrna Loyは初共演。
Mickey R…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.3

幼馴染。2人の男の子。同じ育ての親ながら、
互いに正反対の道を歩み、大人になり相対することとなる。

「汚れた顔の天使」を思い出す。
が、本作の方が綺麗なまとめ方。
クラークゲイブルが、「汚れた」で…

>>続きを読む

ジョニー・デップ主演の映画パブリック・エネミーズにてフィルムインフィルムとして使われていた作品
風と共に去りぬのクラーク・ゲーブルがとにかくかっこいい
法か友情か
どちらを選んでも間違いとは言い難い…

>>続きを読む

家族と乗っていた遊覧船が沈没したために二人の少年が孤児となってしまいました。この孤児たちは同じ事故で妻子を失った老人の養子になります。一人は暗黒街の顔役になったブラッキー。もう一人のジムは法曹界へ進…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事