傷だらけの栄光の作品情報・感想・評価

『傷だらけの栄光』に投稿された感想・評価

主人公のボクサーの名前がロッキー。もしかしたらスタローンのロッキーはこの作品がアイデアソースなのかもしれない。ダメダメな不良少年のポール・ニューマンの悪友にスティーヴ・マックィーンという豪華な俳優同…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.6
◎ モノクロの画面が美しすぎて、、、
単純明快な話だが、素晴らしい作品だった。自分が求める'映画の王道'って感じで安心して見ていられた。もちろん少し泣けた。原題と日本語題の乖離も良き。
シネマ

シネマの感想・評価

3.8

再鑑賞
ポールニューマンの出世作
チンピラからボクサーになったロッキーグラチアノの伝記ドラマ

盗みかケンカばかりの日常を繰り返すロッキーを見事に演じたポールニューマン
ボクシングの人生があって良か…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

5.0
最後泣いた。生涯ベストに入るでしょう。今作と「暴力脱獄」のポールニューマンは神様みたいにかっこいい。
独り言

独り言の感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

ロッキーの元ネタということで薦められた一本。

とは言うものの、自分がロッキーで得た印象のものはあんまり無かった。
こちらも面白いけど、細かな心理描写などはなく、本当にエンターテイメント自伝映画とい…

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

-

のちのロッキーやレイジング・ブルに大きく影響を与えたであろう作品。

監督がロバート・ワイズなだけあって作りは今見てもしっかりしてるしポール・ニューマンの演技も良かったかと思う。

マックイーンもチ…

>>続きを読む
今だから言えるんだろうが、あんまりポールニューマンに合った役に思えなかった

ワイズは同じボクシング映画の「罠」が良すぎたんでどうしても比べてしまう...
あかさ

あかさの感想・評価

3.6
ロッキーの元ネタ NYに逃げる 父親と会話 チャンプになってくれと願いを託される ぼろぼろになりながらも勝利 凱旋パレード 優勝したことだけは誰にも消せないとつまに語りエンド

ロバート・ワイズ監督としては『罠』につづいて2作目のボクシング映画。ロバート・ワイズの多彩すぎるフィルモグラフィーを思えば同じ題材で2作作っているのは例外的であり、編集のキレで試合を構成することがで…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

前半ほぼウエストサイド笑

やや冗長なのもやはり同様
それでも後半ちゃんと熱いのは良い
>|

あなたにおすすめの記事